SSブログ

スタンドカラーのチュニック [ハンドメイド・洋服]

年末にスワニーへ、お買い物納め。
そしたら、きれいなラベンダー色のリネンを発見しました。
スワニーオリジナルのワッシャータイプのリネンです。
とりあえず購入し、年明け初製作しました。
以前作ったシャツチュニックのパターンをアレンジして
スタンドカラーのチュニックをつくりました。
P1070840.jpg
アレンジと言っても、襟をなくして、スタンドカラー部分を細くしただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

後ろの襟元にはダーツが少々。
P1070841.jpg

袖はアームベルトつきです。
買い置きしておいたパープルのシェルボタンがぴったりマッチ
したので使用しました。
P1070842.jpg

おとといもまた、生地を購入してきました。
以前は作るものが決まってから買いにいってましたが、
最近は決まってもないのにとりあえず購入が増えちゃってます。
こうやって、生地がストックさえちゃうのかな。。[たらーっ(汗)]
やばいやばい[ふらふら]
気が変わる前に、カタチにしなきゃね。


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 8

まゆり

ん~~いい雰囲気の布ですねぇ♪
いろいろ着回しできそうなチュニックになりましたね^^
鎌倉スワニー、いいなぁ・・・
実は、今月鎌倉での仕事が入りそうだったので
仕事終わりにスワニーに寄れるかも?なんて期待していたんですが
藤沢のほうの仕事に回されちゃって、残念ながらダメでした。
スワニー行ってみたい~。
by まゆり (2012-01-20 14:33) 

しおん

チュニックいいですね(*^∇^*)
らくに着れる服、だいすきです♪
襟ってたいへんですよね …
きれいに、かんたんに、縫える方法があればいいのに、と
服をつくるたび、いつも思います。

「作るものを決め、生地を買う」これはデスストックがなくて
いいですね。でも、できない … 「もうすぐなくなるから」と思っては
買い続けます(´∀`;)
by しおん (2012-01-21 14:14) 

のの

わぁ(^^♪これからの季節に活躍しそうですね!
シンプルに着たいわぁ。
by のの (2012-01-22 07:58) 

atori

きれいな色ですね♪
いいなぁ~こういうタイプは通年で使えますね!
私はもうすでに“やばいやばい”状態ですよー
最近は作るものが決まってないのに買うことがほとんどですから(苦笑)
生地も出会いのもの!って自分に言い訳しながら(^^)
by atori (2012-01-22 17:39) 

うさうさ

着回しの効きそうなチュニックで、
アームベルト付きが良いですね。
生地のストック‥
私も、かなり増えすぎたので、しばらく買わない事を
今年は誓いましたが‥春が近づくと、買っちゃうのかなぁーー
多分、一期一会だーーなんて、適当な言い訳をして、
買ってるに違いなさそうです。

by うさうさ (2012-01-23 10:41) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 鎌倉これなくなったのは残念。でもプライベートで是非
 来てね。ご案内しますよ~。
 私藤沢市出身なんです。最寄り駅は藤沢なんですけどね。
 まゆりさんが近くに来てるかと思うとうれしいな~

☆しおんさんnice&コメントありがとうございました。
 なくなっちゃうから。。というキモチわかります。
 次に行ったときなかったなんてこと、ありますよぉ・・
 リネンなんかは色や手触りなど気いった時は買っちゃいます。
 なかなかどんぴしゃな生地にめぐり合うことも少ないですからね。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 春先たくさんきたいな~と思ってます。
 毎日寒いから、春が恋しいですね。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 カルトナージュは手持ちの布からあれこれ見つけ出して
 製作するのが楽しそうだから、ストックがいっぱいあったほうが
 よさそうですね。atoriさんは、生地を見て、箱のイメージを
 膨らませたりするのかな。

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 私ね、買ったことすら忘れちゃうことが多いの。なので、
 買ってかえって、あっ、あった・・・なんてことも。
 無駄にしないためにも買いだめをセーブしてますが、
 確かに、生地との運命的な出会いも無駄にはしたくないですよね~。
 2月に入ったら、けいけいのズボン用のコーデュロイあたりを
 買いに走ってそうです。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2012-01-23 12:03) 

koume

どれをみても素敵な数々に感動しています^^
チュニックも色もきれいで、通年着れそうですね。

素敵な数々 また遊びにきます。
by koume (2012-01-30 13:56) 

laysy

合わせやすそうな渋めの色で素敵なチュニックですね。
使う予定が無くても購入…私はいつもです…
素敵な糸があると、何を編むか考える前に購入してます…
部屋の中には糸のストックが山のよう…
by laysy (2012-02-11 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ありがとうのきもち体操着袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。