SSブログ

体操着袋 [ハンドメイド・小物]

久々にりゅうりゅうの物をつくりました。
数少ない製作物、プール用ポンチョ、辞書用バッグ
に次いで三作目。
こちら体操着袋です。
P1070843.jpg

キュッとしたらこんな感じ。いたってフツーの巾着です。
ひもは、100均seliaで見つけて買っておいたものを
つかいました。カーキー色の紐です。
サッカーの消しハン押して名前も付けましたよ。
小4にひらがな?と思ったけど、どんま~い[わーい(嬉しい顔)]
P1070844.jpg

りゅうりゅうに作ってあげたものは、
数少ないくせに、すべて夜中の突貫工事みたいな
ものばかり・・・
今回も22時くらいからつくりました。ごめんね~。

ランドセルの上に置いておいたら、
朝起きてきて、「ママ、体操着袋ありがとう」
と台所へ言いに来てくれました。
夜中にちゃちゃっと作りしてごめんねと
心の中でわびる母なのでした・・・


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

koume

初めまして。
とても素敵なハンドメイドの数々、本当に尊敬です。
どれもかわいくって、きっと子どもさんもよろこんでいるのでしょうね。
私のままになってほしい位です(^^)
by koume (2012-01-23 13:42) 

のの

子供にとっては突貫工事かどうかは問題じゃないんでしょうね。
ボクのために作ってくれた・・とちゃんとわかってくれてる
りゅうりゅう君、いい男だぁ♪
by のの (2012-01-29 07:40) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
 男の子なので、自分の好み丸出しで作れないのが
 少々残念ですが、受けいれられるようなものをと
 日々考えてます。これからもよろしくお願いします。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 お礼はちゃんと言ってくれるんです。
 これって大事ですよね~。フフフ。
by seikom (2012-01-30 12:03) 

ruru

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
りゅうりゅうくんくらいの男の子の好みって難しそうですね。
ただの巾着でも消しハンのタグとか、ちょこっとした工夫がseikomさんらしさが出ていますね~。
↓のワンピも素敵です♪
小泉さんのドラマ観てますか?
一緒に行った花屋さんのあるカフェがちらっと出てましたね!!
by ruru (2012-02-05 12:37) 

seikom

☆ruruさんnice&コメントありがとうございました
 ドラマみてますよ~。
 でも、二回目を見逃してるんです・・そのとき御成通り
 が出てたみたいですね。そのときかな?
 長谷方面での撮影みたいで、いまだきょんきょんに
 会えてません。坂口謙二にも会いたいですね~。
 超~ゆっくり更新ですが、今年もよろしくお願いします。
by seikom (2012-02-06 21:16) 

うさうさ

seikomさんーーー
こどもって、ちゃんと、お母さんが手をかけてくれた事を
心で感じて、きっと…ずーっと…覚えてくれてて、
大事に使ってくれてる気がしています。

by うさうさ (2012-02-07 09:15) 

seikom

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 コメント読んで、うるうるしちゃいました。
 そうあってほしいですね。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2012-02-08 14:16) 

laysy

夜中にちゃちゃっと作れるからこそ偉い!
良いお母さんですね。
by laysy (2012-02-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。