SSブログ

マリンなスタイ [ハンドメイド・小物]

ご近所のお友達に第3子が誕生しました。
暑い日も寒い日も、ベビーカーにnちゃん乗せて、
お兄ちゃんのkくん連れて幼稚園の往復をがんばってたmちゃん。
出産おめでとう~[かわいい][かわいい]

インフルエンザのこの時期、うつしたりしたら大変
なのでまだ会ってないけど、お披露目の時に
渡したいなと思い、スタイをつくりました。

男の子なので、渋めのテイスト。
でも、マリンだとさわやかに感じるからフシギ。
成長するにつれて季節は暑くなるので、
すべて2重ガーゼを使用しました。
P1070872.jpg

ポケットには、ワンポイントにいかりを刺繍。
ありゃりゃ[がく~(落胆した顔)]ポケットちょいといびつ~[exclamation&question]
P1070880.jpg

もうひとつのスタイには、いかりモチーフのついたボタンを
ワンポイントにしました。
P1070877.jpg

久々のあかちゃん、抱っこさせてもらうのが楽しみだな~[ハートたち(複数ハート)]




nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 5

しおん

あかちゃんかわいいですね(///▽///)
いま、毎日が夢のようです。
だっこ、とっても癒されますね …
たのしみなのがとてもよくわかります。
はやく抱っこできるといいですね゜+。(*′∇`)。+゜
マリンのスタイの1ポイントポッケがとってもつぼですヽ(´▽`)ノ
by しおん (2012-02-08 22:35) 

うさうさ

季節の事も考えて、2重カーゼを使って作る
seikomさんの 心使い素敵です(*^。^*)
ボタンの使い方も、可愛いですね。

by うさうさ (2012-02-09 20:33) 

のの

ボクちゃんが赤ちゃんの時、肌がめちゃ弱くて
ヨダレで顎がカブレてしまうほどでした。
顎がスタイに擦れると余計酷くなりそうで、
素材にとても苦労しました;
二重ガーゼは有り難いですね!しかも可愛いし!

by のの (2012-02-10 16:57) 

laysy

爽やかな色柄のスタイですね。
by laysy (2012-02-11 17:03) 

seikom

☆しおんさんnice&コメントありがとうございました。
 スタイはご縁がないと作れないので、作れるときって
 とってもうきうきしちゃいますね。
 はやく抱っこしたいです~。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 スタイにはよくワッフル地を使ってたんですが、
 夏には暑くて不適かな・・と思ったんです。
 今年の夏は猛暑じゃないといいですね~

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 そういえば、うちの子たちもよだれでかぶれてた・・
 なつかしいですね~。
 今って、ガーゼもいろんなプリント柄があるんですよ。
 お店でびっくりしてしまったほどです。

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました。
 今の季節には寒々しいですが、夏にはマッチしてくれると
 いいなと思ってます。

☆niceを下さったみなさまありがとうございました。
 
by seikom (2012-02-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体操着袋ティッシュケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。