SSブログ

ティッシュケース [ハンドメイド・小物]

2月に入り、インフルエンザのニュースが増えたと思ったら。。
けいけいの幼稚園でもちらほら患者数が増え、ついには
けいけいもいただいてきちゃいました[ふらふら]
丸々一週間お休みです。
次回登園は月曜日。。
明日はけいけいのクラスも学級閉鎖だそうです。
月曜日みんなそろって登園できるといいね。

そんな状況なので、ママも自宅に缶詰。
前々から作ろうと思っていたティッシュケースを
やっと作れました。
ビニコの輸入生地です。
30×50のカット販売なのでお安く購入できます。
P1070890.jpg

最近ホームセンターには写真のようなエコなティッシュ
が売ってるんですね。
これはいいと早速購入!
これにあうサイズにしました。
P1070893.jpg

脇はこんな感じ。
取り出し口はマジックテープ止めです。
P1070891.jpg

ティッシュの箱って捨てるにも、たたんだりと
ほんとにかさばるから、こういうタイプで充分ですよね。
もっともっと広まるといいのにな。

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

koume

うちのチビもインフルエンザにかかり、月曜日から登園です。
クラスは火曜日から学級閉鎖になりました(・・;)
けいけい君も、seikomさんもお大事に。。。

ティシュケース花柄でかわいいです^^
また作品を楽しみにしています☆
by koume (2012-02-16 21:01) 

のの

うちの学校は、インフルエンザのAもBも出てますが
それ以上に、高熱が出る風邪が流行ってるようで
ちょっと怖いですー(^^;)
いきなり40度近い熱なんだそうです。で、インフルエンザと思って検査すると陰性反応で・・
今のところボクちゃんは元気そのものですが、このまま
春になって乗り切ってくれるといいなぁ(><;)
けいけいお大事にね!もうピークは越したのかな?

ティッシュケース可愛いですね!
柄もいいけど、ビニコなのがいいかも(^^)
出しっぱなしのティッシュだから結構汚れますもんね。
by のの (2012-02-17 06:13) 

ruru

けいけいくん大丈夫ですか?
ママも大変だけどお大事にね。
ビニコのティッシュケース、水回りに置けるし
便利ですね。プレゼントにも喜ばれそう。
ビニコはなかなか気に入るものが見つからないのが
難点ですが、こちらは北欧っぽくて素敵ですね。
なるほど、輸入生地なのですね~。
by ruru (2012-02-17 17:25) 

atori

けいけいくんは元気に登園したかなぁ~。
素敵な柄♪ビニコなものいいですね!
我が家もここ数年、このタイプのティッシュですよー
箱の始末をしなくていいので(^^)
by atori (2012-02-20 14:40) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 やっと登校できたとおもったら、学級閉鎖になって
 しまったんですね。うちも休んでいるうちに学級閉鎖に
 なりました。ことしのインフルエンザは強敵でしたね。
 まだまだ油断禁物、風邪には気をつけてくださいね。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 高熱の風邪、いやですね~。かかりたくないな~。
 ビニコは洗えないけど、拭けるからベンリですよね。
 これから暇なときに、数を増やそうと思ってます。

☆ruruさん、nice&コメントありがとうございました。
 けいけいは無事に復活し、登園してます。
 輸入生地って、どうしてあんなに発色がよくてつやが
 あるんでしょうね。
 自分用になかなか手が出せませんが、たまに
 こういう類のものに使えるとうれしかったりします。
 また、物色してきま~す。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 けいけいは復活し、登園してます。
 このタイプのティッシュ、数年前からあったんですか???
 知らなかった~。箱をつぶすのがほんとに面倒くさい
 んですよね。買うならコレに限ります!!

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2012-02-25 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マリンなスタイ幼稚園グッズ・・① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。