SSブログ

幼稚園グッズ・・① [オーダー]

更新がいつも以上に間延びしてしまいましたが、
案の定、けいけいのインフルエンザをしっかり
もらってしまいました[ふらふら]
でも、家族内の伝染も私でストップしたのでよかった。
このまま春になって欲しいけど、主人は花粉症が
始まり、すっごくつらそう。。
花粉症がつらい人、きっとたくさんいますよね。
どうぞお大事になさってください。

先月、この春けいけいと同じ幼稚園に入園
する子のお母様からグッズ類のオーダーをいただきました。

今回はバッグ類を紹介しますね。
まずは、お着替え袋。
お着替えを数セット入れて園において置くための袋です
P1070849.jpg
輸入生地の花柄&ドットの組み合わせ。
かわいらしいNちゃんの雰囲気にぴったりです。

そしてコチラは同じ生地で作ったショルダーバッグ。
実はわたしが寸法ミスで多めに生地を購入させてしまったのです。
高い生地なので、本当に申し訳なくて[あせあせ(飛び散る汗)]
お詫びに余った生地で、バッグを作りました。
水曜日などの半日の日や普段使い用に。。
P1070862.jpg

絵本バッグ
デザインを具体的にもらっていたので、限りなく
忠実に再現?!したつもり。。
アップリケの周りは刺繍糸でふちかがりしてあります。
P1070863.jpg
P1070867.jpg

上履き要れ
Nちゃんおきにいりのねこちゃんのアップリケを
まんなかにつけました。水色とグレーがいい感じ[るんるん]
P1070851.jpg

日曜学校バッグ。
礼拝のカード帳を入れて毎週もって行きます。
ハートの赤いボタンをクローバー風につけたのがポイント
隣のお財布は献金入れです。いつもはバッグに入れておきますが、
取り外し可能な紐もついているので、バザーの時はゲーム券などを入れて
首から提げたり、ポシエットにして持ち運べます。
P1070852.jpg

紐が厚みがあるので、端を三つ折できませんでした。
生地でくるりと巻き込んでみたらかわいく仕上がり
満足・満足[わーい(嬉しい顔)]
地味~なところですが、ささやかな喜びです。
P1070847.jpg

近いうちに小物類をアップしたいと思います。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

まゆり

ご無沙汰しておりますーっ><
インフルエンザ、大変でしたね。
うちは、今期は珍しくまだ誰も感染していないのですが
まだまだ油断できないですよね。。。
さて、ひさしぶりにseikomさんの作品をたっぷり堪能してきました~♪
輸入生地、春らしい色合いで、ほんとにかわいい。
さくらんぼのアップリケのふちかがりは、まさか手縫いですか?!
どれもとても手がかかっていて素晴らしい出来上がりですね^^
ビニコのティッシュケースも素敵です。
私も作ってみたくなりました。
でも、うちの近所には、あんなに素敵なビニコ売ってないなぁ(;;
by まゆり (2012-02-26 04:23) 

atori

seikomさんもうつっちゃいましたか。。。
春に近付いているようで、今日は寒いですね~
まだまだ油断はできない感じです(>_<)

すごい!たくさん仕上がりましたね~。
水玉との組み合わせかわいい♪
絵本バッグのアップリケも!
私も聞いちゃいますよーふちかがり手縫いですか?
どのバッグにもアイディアがあって素敵ですね(^^)
by atori (2012-02-28 17:24) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 まゆりさんのブログ、しばらく動きがなかったので、
 もしやインフル??と心配しましたが、元気だったんですね。
 よかった、よかった。人の心配してる場合じゃない
 二月でした。。。トホホ。
 
 さくらんぼ、手ぬいです。。思いのほか進まなくて、
 一日実ひとつとか、葉っぱひとつとかで、こちらもトホホ
 でした。でもちまちました作業が大好きなので、
 たのしかったですよ~。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 3月にはいってもさむいですね~。
 肩をすくめてるせいか、肩がこってます。
 さくらんぼ、手ぬいです。肩こりはこのせいかな?!
 でも出来上がると満足度200%!!
 達成感ありありでしたよ~

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
 
by seikom (2012-03-04 20:48) 

laysy

沢山のバッグが出来たんですね。
明るい花柄や爽やかなブルーが気持ちいいです。
by laysy (2012-03-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。