SSブログ

ルームシューズ♪ [オーダー]

 やっと、お友達のルームシューズ完成しました[ハートたち(複数ハート)]
ブルーが好きなので、表はブルーグレーの綿麻生地で。
裏地は水色の麻のドット柄。
生地は私が独断で決めてしまったので、気にいってくれるかな
届くまでは、心配だな~。
履物なので、サイズもとっても心配。どうかぴったりでありますように[ぴかぴか(新しい)]
あきさんルームシューズ.jpg  


[晴れ]の休日に家族で海までサイクリングに出かけました。
海までは、20分くらいかな。
 りゅうりゅうは、新車で初挑戦[パンチ]気合充分です。
新車はおじ(りゅうりゅうはにいにと呼んで慕い、自分のお兄ちゃんだと思ってます)
に入学祝にプレゼントしてもらったのです[わーい(嬉しい顔)]
新車.jpg

けいけいは、ママと一緒。電動だからラクチンです。
パパは、電動ではありません。かわいそうだけど・・・
 大きい道は車や観光客がたくさんなので、裏道
をとおり(鎌倉には抜け道のような小道がたくさんあります)
海まで、無事に到着しました。途中懐かしい幼稚園の前も
通りました。
 海浜公園では、またまた凧揚げをしました。
今日は風が強かったので、走らなくても糸を伸ばせばひとりでに上がる
ような感じでした。
 けいけいは、広場の一角にある滑り台を発見!
とことこ走っていき、たくさんあそびました。
 トンネルの滑り台に挑戦[exclamation]
まずは、りゅうりゅうを見習って腹ばいで。
滑り台海浜公園.jpg
お次はいつものように滑ってみたら、
つるん!.jpg
[わーい(嬉しい顔)]ギャハハ[あせあせ(飛び散る汗)]つるんと
滑ってしまいました。
滑ってくるけいけいを撮ろうと[カメラ]を持って待ち構えていたので、
こんな貴重なショットがとれました~
 でも、おじけづいたのか、この後からはトンネル滑り台は
すべらず、となりのフツーの滑り台をすべってました。
また見たかったのになぁ・・・残念(笑)
[かわいい]けいけいがかぶっているチューリップハットは
ギャラリーに出したときの試作品です。
あごに、ゴムではなくストッパー付のヒモをつけてあげたら、
ぼうしを取ることもなくなり、大成功でした[手(チョキ)]


たっぷり遊んだ後は、稲村ガ崎まで足をのばしてみました。
海浜公園から先は、みんなサイクリング未経験。
 でも、なんとか海の景色を楽しみながら、行くことが出来ました。
稲村ガ崎.jpg
海に浮かぶ島は江ノ島で~す[リゾート]
ひょいひょいとあるくけいけいさん、おしりがアヒルみたい[揺れるハート]
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

h_hana

ルームシューズ、素敵に出来上がりましたね☆
オーナーさんの足に、しっくり馴染んでくれると良いですね。
りゅうりゅう君、補助輪なしで乗れるんですね!
さすが1年生だ~!
by h_hana (2008-05-15 13:57) 

まゆり

わあ~~素敵なルームシューズです~。
まるで雑貨屋さんに置いてある物みたい・・・
稲村ガ崎、懐かしい! うちの夫婦の思い出の地です・・・・(〃∇〃)
by まゆり (2008-05-15 14:50) 

はちみつ

鎌倉サイクリング!いいですねぇ☆
むかし友達と鎌倉駅でレンタサイクルして、坂を上ったり下りたり・・・けっこうハードだったのを思い出しました。
けいけい君のナイスショット!これは貴重ですねぇ~(^v^)
by はちみつ (2008-05-16 00:15) 

ルルパト

鎌倉ですか!
海まで20分なんて、いいなぁ~。
ルームシューズ、ふかっとして
優しい履き心地でしょうね。サイズ合うといいですね。
私も以前作ったことがあるのですが
見た目より手間がかかって大変ですよね。
by ルルパト (2008-05-16 19:00) 

yuricom

けいけいちゃんのキュートなお尻、かわいい!(*ノノ)キャ
りゅうりゅうくんの自転車もカッコいいですね~♪
ルームシューズはすご~く履き心地がよさそう。
履いてみたいですO(≧▽≦)O
by yuricom (2008-05-16 22:53) 

seikom

rienanoさん、niceありがとうございました。

hanaさんnice&コメントありがとうございました。
スリッパと違って、すっぽりはくタイプだから、
サイズが心配です~。ぴったりだといいな。
りゅうりゅうは年中さんのとき、母の猛特訓に
耐え、乗れるようになったの。体育会系の
私は、ついつい熱くなってしまって・・・
ともちゃんも、そろそろだね~。
  
まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
わぁ~思い出の地なんですね。恋愛中の懐かしい
想い出がよみがえったかな♪ムフ
また二人で、遊びにきてくださいね~。

はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
最近では、鎌倉駅近辺のレンタサイクルは、なんと
電動ですよ~。でなきゃ、ほんと息切れしちゃって
観光どころじゃないですよね~
けいけいのショット、本と貴重です。はいていた
柄物レトロ調ズボンが、お尻ショットを引き立ててる
よーな気もします(笑)


ルルバトさん、nice&コメントありがとうございました。
そうなんです、とにかくパーツが多くて、型紙落とすのが
一番大変かもです・・・縫う段階に入れば、後は比較的
楽ですよね。サイズ・・・合うことを祈ってます。
家は海まで20分だけど・・自転車でですよ~。陸へ陸へ
入り、山に囲まれた所に住んでます・・。トホホ。


yuricomさん、nice&コメントありがとうございました。
幼児のお尻って、なんであんなにキュートなんでしょうね~。
りゅうりゅうくらいになると、ぽってり感が消え始めちと残念。
 ルームシューズ、リネンだからさらりと履き心地いいですよ!
夏におすすめです~。


by seikom (2008-05-17 00:34) 

りすあす

ルームシューズ素敵!!
裏地がドット柄というのもかわいい~~。
りゅうりゅうくん、スゴク楽しそう!
つるんの写真nice!です☆
チューリップハットも似合ってる☆
by りすあす (2008-05-18 05:21) 

laysy

シックな色合いのルームシューズですね〜
裏は革でしょうか?それともフェルト?
by laysy (2008-05-18 08:35) 

seikom

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
子供のハプニング写真って、撮れるとすっごい嬉しくなりますよね。
けいけいが大きくなってみたら、怒るかな?!

laysyさんnice&コメントありがとうございました。
靴底は帆布をつかいました。
デニムでもいいんですが、なんだか色落ちしそう
なきがして。
by seikom (2008-05-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。