SSブログ

2day shopとバザー用に・・ [ハンドメイドショップ]

ずいぶんと更新までに日数がたってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

6月半ばに2day shopに参加することになったので、
作品づくりに夢中になってました。
前回のギャラリー同様、スタイと帽子と新たに
ルームシューズを出そうと思ってます。
出来たものを少しだけ載せたいと思います。
P1010902.jpgタグ拡大.jpg
生地は表・裏、中敷すべてリネン
サイズは19センチ。
オリジナルタグをわきにつけました。これはパパのアイデア[ひらめき]チエックチューリップハット.jpg
大好きな色味のリバーシブル生地を発見!
女の子がうちにいたらかぶせたかったな。

平行して、6月7日に幼稚園のバザーがあるので、
献品のハンドメイド品も作りました。卒園したけど、
去年手芸委員だったこともあり、ご奉仕です[かわいい]
子供むらさきガーゼ.jpg
表・裏ガーゼ。中敷タオル地キルティング。
中敷に消しハンのアップリケ!?をつけました。
チエックだと、柄が左右違ったりして難しかった~
ガーゼだから余計に。無地がいいかも。
 でも、もう一足作る予定です。こちらもチエックです。
もう裁断してしまったから、つくるしかないわ・・・


[手(チョキ)]そうそう、前回アップした親子のルームシューズですが、
ぴったりだったよ!とお返事をいただくことが出来ました。
ほっと一安心です[わーい(嬉しい顔)]


けいけいが、昨日嘔吐下痢症になり、夕方から何の
前ぶれもなく、勢いよく吐くこと3回。ニコニコしながら
吐くから、まったく予期できなくて、始末に大変でした。
 あっ、食後の方は、ごめんなさい[ふらふら]
 胃腸炎の恐ろしさを味わっっている私としては、
(去年救急車にお世話になりました・・・)絶対に移されたくないと
マスクで防備。ママ~とひっついてくるのに、薄情で
ごめんね。
 
 結局夜間の救急病院へ行きました。
幸い、吐かなかったので、診察後帰宅。でも、今朝発熱。
かかりつけの小児科で見てもらいました。
 どうやら、先週金曜に行った幼児の集いでもらったみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
おもちゃもたくさんだし、おともだちもたくさんいるから、
いいんだけど、このようなお土産もらってくることもあるから
こまりものですよね~。
楽しかった様子を2,3枚・・
サロン3.jpg
大好き車の運転。初めは躊躇して乗れず、おしてました。

サロン2.jpg
女の子とおままごと。おでこにあせもが出来てしまい
髪の毛を結わいてたのと、名前がけいなだから女の子と
まちがわれてました~[黒ハート]

サロン1.jpg
保健婦さんと積み木ころがし。なぜか、正座してました。
はにかんで首もすくめ、カメのようでした。

新じゃがの収穫~
パパはガーデニングが趣味です。
毎年、とまとや、アスパラ、枝豆などなど家庭菜園も
していますが、2月の何も植えてないころに、キッチンで
つくったたねいもを植えてもらいました。
そしたら、先日たくさんの新じゃがに会えました~[ハートたち(複数ハート)]感激!
このジャガイモたちは皮付きでフライにしました。
やっぱり、新鮮!おいしかったですよ~
しんじゃが.jpg
しんじゃが2.jpg
 
さらに感激なことに、パパとりゅうりゅうが
私の誕生日にと、カレーライスをつくってくれました。
りゅうりゅうの幼稚園では、年中のクリスマスに、園から
まな板と包丁がプレゼントされるので、以来、料理が
わりと好きなんです。いまどきの男の子は料理くらい
出来ないと、モテませんからね~[揺れるハート]この調子で、がんばってね。
カレーライス.jpg
 そして、かわいいことに、図書室からママが誕生日
だからと、本を借りてきてくれました。
 「ごむあたまぽんたろう」この本は、けいけいを妊娠中に
産婦人科で、りゅうりゅうと読んだものです。すごく
面白かったので、きっとママが喜ぶに違いないと
思ったんでしょうね。とっても嬉しかったです。
 りゅうりゅうはたまに、母をうるっとさせることを
してくれるんですよね~。最高の誕生日でした。年齢は
この際気にしませんっ(笑)

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

ルルパト

お誕生日おめでとうございます!
なんだかきゅ~んときましたよ。
りゅうりゅうくんは本当に優しい男の子ですね。
シューズは茶リネンですか?
水色との組み合わせが素敵ですね。私好み!!
2day shop 楽しんでガンバッテくださいね~

by ルルパト (2008-05-22 14:27) 

laysy

良いお誕生日でしたね〜
仲良し家族の食卓が見えるよう…おめでとうございます。
リネンのルームシューズ…とても爽やかな雰囲気〜
水玉やチェックはとても安心できる模様で好きです。
色んなものを作ってコミュニケーションして〜
生活の全てが手作りの暖かさに包まれているようで素敵ですね。



by laysy (2008-05-22 22:55) 

h_hana

お誕生日、おめでとうございます☆
幸せな誕生日でしたね~。
チェックのルームシューズも素敵!
どんな女の子の足を包むことになるのかしら?!
楽しみですね。
けいけい君、大丈夫ですか?
嘔吐が続くと体力消耗するし、可哀想(/_;)
早く落ち着きますように。


by h_hana (2008-05-22 23:46) 

kemi

お誕生日おめでとうございます^^
がんばって、パパとりゅうりゅう君がカレーを
作っているのが、目に浮かびます♪

仲良し素敵な家族に乾杯ですね。
ルームシューズ、茶色が大人かわいい感じがすきです。
けいけい君お大事に~
by kemi (2008-05-23 10:48) 

まゆり

お誕生日おめでとうございま~す^^
とっても素敵なバースデイだったようで、うらやましぃ~。
ルームシューズも素敵!!
チェックって難しいのに、好きなのでつい買っちゃうんですよね。
裁断の時にその難しさ(めんどくささ)に気づく私(^^ゞ
2DAY SHOPはどちらで開催されるのでしょうか?
近かったら、コッソリ覗きに行きた~~~~い!
by まゆり (2008-05-23 10:53) 

seikom

ルルバトさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
りゅうりゅうには、ほんと、学ばされることが多いです。
私のほうが断然幼いような・・
ルームシューズは茶リネンです。
ルルバトさんの好みにマッチしたんですね!
うれしいな~。売れそうなきがしてきたっ!
がんばってきますね~


laysyさん、nice&コメント、ありがとうございました。
なかよしだなんて・・気恥ずかしいですが、
でも、ガーデニングやお料理は一致団結しますね♪
ルームシューズに限らず生地を選ぶとき、いくつになっても、
水玉やチエックに手が伸びちゃいますね~。
でも、お子ちゃま用だし・・なーんて言い訳!?

hanaさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
チエックのルームシューズはバザーに行って偵察
してきま~す。でも、毎年すごいひとでごった返すから
むりかな・・
けいけいは、今日はすっかり回復しました。
でも、バナナしかたべないスプーみたいな子になってしまいました。
これって、治ってないかな(汗)

kemiさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
パパは、日ごろの私の手抜きカレーにご不満なのか?!
ネットでレシピを調べてからつくってました・・ちと複雑~
でも、その甲斐あっておいしかったです。
けいけいは無事治りました。だれにもうつらなかったので、
一安心です。

まゆりさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
手作りのお祝いは嬉しいものですね。
チエックのシューズはきっと、まゆりさんも好きな柄だろうなと
思いました。ビンゴかな。
そして、何枚も生地を重ねるのと、二足作るのとで、結構な
パーツ枚数なんです。型紙落としているときも思い出しちゃいました


by seikom (2008-05-23 23:39) 

seikom

まゆりさん、追伸です。
2day shopお友達のお友達の家のリビングにて開催としか
きいてなくて・・・場所がわかったらお知らせしますね。
お洋服とかたくさん出るみたいです。誘ってくれたお友達は
羊毛グッズと羊毛のワークショップを出します。
by seikom (2008-05-23 23:44) 

りすあす

お誕生日おめでとうございます!!
素敵なご家族だな~。
読んでいて幸せな気持ちになりました♪
ハンドメイドの作品もどれもスゴク素敵♪
けいけいくん、体調は大丈夫かな?
by りすあす (2008-05-24 04:10) 

はちみつ

このリネンのルームシューズ、欲しいですっ!
これからの季節はリネンとかガーゼとかの素材が気持ち良いですよね。
リバーシブルの帽子の色、私も好きな色です☆
ちょっとオトナなピンクですよね。
ステキなお誕生日、こちらまできゅーんとなっちゃいました♡
私もりゅうりゅう君みたいな子どもが欲し~い♪
by はちみつ (2008-05-27 01:04) 

seikom

りすあすさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
けいけいは、日曜にまた熱を出してぶり返したけど、今日は回復
しました。お外遊び再開です。暑くないりだしたから、お互い公園
同行は体力勝負!!がんばりましょうね~

はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
男の子は、ママ命でいてくれる時期がながいのかな。嬉しい限りです。
でも、それもあとちょっとかも・・お次はけいけいに期待!?
 ルームシューズは、いつでもお作りします♪ご希望のときは
メッセージを送るから、連絡くださいね。折り返し連絡しま~す。
by seikom (2008-05-27 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。