SSブログ

もう一足、出来ました! [ハンドメイド・シューズ]

バザーの献品にだすルームシューズがもう一足完成しました[手(チョキ)]
バザーは、6/7。献品締め切りは遅くても月末なので、
結構真剣に作りました。間に合ってよかった~[ダッシュ(走り出すさま)]
ba-za-.jpg
ちょっとバナナっぽい?!でも、結構満足な出来栄え[わーい(嬉しい顔)]
中敷消しはん.jpg
中敷が無地なので、消しハンでアクセント。
園児にうけがいいといいな♪

現役の手芸委員さんは、これから値段付けや、足りないジャンルの
商品製作、飾りつけなどなどラストスパートに入るころ・・
がんばってくださいね~。
当日は押せや押せやの長蛇の列になり、結構圧倒されてしまいます。
 余談ですが、けいけいは二年前のバザーの日に
産まれました。前日まで、飾りつけなども参加し、いよいよ
あした!!ってときに入院[あせあせ(飛び散る汗)]当日参加できなくて
残念だったのを、思い出します。
出産後の疲労感ムンムンのとき、打ち上げで大盛り上がりなみんな
から写メと、おめでとうメールもらって・・あ~なつかしいな[ー(長音記号2)]
 
 そしてもうすぐやってくる、けいけい二歳の誕生日[ハートたち(複数ハート)]
そのようすは、後日また報告したいと思います。
 今月けいけいは、嘔吐下痢症が治ったと思いきや、3日後には発熱。
そして下がったと思ったら、今度はお腹と背中に発疹がでました。
すべて、風邪が原因だそうです。鼻や咳などは一度もお目見え
しない風邪バージョンはお初でした。皆さんは経験ありますか?

 りゅうりゅうが、病んでるけいけいに仮面ライダー牙のベルトを
つけてくれました。食玩のおもちゃなので、小さいですが、音も出て
本格的!でもけいけいは、見慣れないベルトに心開かず、そのとき
だけで終了。電王ベルトのほうがいいみたい。
きばっとベルト.jpg
そういえば、「俺!参上」のポーズをまねて、とぅ!っとつぶやいて
ポーズとってたけど、このごろしなくなっちゃったな。

[キスマーク]けいけいネタをもうひとつ。
今日は私の兄と一緒に過ごしたのですが、帰り際に突然にいに~と手招きつきで呼びました!
もう、あには大喜び。りゅうりゅうがにいにと呼んでるので、自分も!とがんばったみたい。
暇を見ては、パパ・ママ・りゅうりゅう・けいけい・じじ・・と身内の呼び方を
オウムに言葉を教えるみたいに、聞かせてたんですが、こんなにはっきり
いったのは、今日が初めて。しかも本人目の前にしてだったので、みんなちょっと感激でした[ぴかぴか(新しい)]
そのあとは、ずーっとにいに~にいに~と呼んでました。
言葉を発する、その境ってどんなメカニズムなんだろう?
ついそんなことを考えてしまうほど、極端でした。

最後に、先日出産祝いの依頼をうけて作製したスタイをアップします。
はるちゃん・出産祝い.jpg
うさぎちゃんに初挑戦。かわいらしくとリクエストをいただいたので、
お花を両脇に刺繍してみました。
白いスタイは、ピンクのドット柄にピンクのレースをつけてポケットをつくりました。
ぷりぷり感をだしてつもりですが、いかがでしょう~[揺れるハート]
 ラッピング袋に、タグをぬいつけてみました。
脇にウサギのタグをいつもつけているのですが、うっかり忘れて
ぬってしまったので、正面にタグを縫い付けて見ました。
 でも、けっこういいかも!?とニンマリ[るんるん]
これからは、こrれでいこうと思います。 
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

yuricom

けいけいくんもバザーに参加したくなっちゃったんですかね?(笑)
忘れられないエピソードがある誕生日って、何だか嬉しいですよね。
うちの長男くんは義母の1周忌の法事の日に生まれて(;´▽`A``
次男くん(予定日1月26日)は長男くんにいつ生まれるのか聞かれた時に、「幼稚園のお餅つきが終ったらね」と話していたら、ホントに餅つきが終った翌日に生まれて(;´▽`A``

りゅうりゅうくんは優しいお兄ちゃんですねぇ♪
けいけいくんの反応はイマイチだったようだけども、優しくしてくれた事は嬉しかったんじゃないでしょうか?
子供の言葉っていつ出てくるか、ホントわかりませんね。
長男くんの第1声は「おいちー(おいしい)」だったんで、次男くんにはぜひ「ママ」を最初に言って欲しいです(笑)
by yuricom (2008-06-02 13:09) 

まゆり

ルームシューズかわいい~~^^
スタイのウサギさんもかわいい~!ぜひアップで見たいです。
ほんとに、手作りとは思えませんです。。。
で、けいけいくん、髪の毛ちょこんと結んで女の子みたいにかわいい^^
ベルトを付けてあげるお兄ちゃん・・・やさしいなぁ。兄弟愛ですね~(笑
by まゆり (2008-06-02 14:46) 

h_hana

ルームシューズもスタイ達も、これまた素敵な出来栄えですね!
バザーでも、きっとすぐに買い手がつきますよ☆
けいけいくん、言葉がではじめているんですね。
ますます楽しくなりますね~。
ともちゃんの初めての言葉は、「はっぱ」(しかも超小声で。。。)
お兄さんも感激されたことでしょうね。
咳・鼻のない風邪、一度経験あります。
なんか、腑に落ちない感じますよね。
体にポツポツがでる風邪は夏場に多いそうですよ。

by h_hana (2008-06-03 09:56) 

りすあす

ルームシューズかわいい!!本当に!!
色合いとか、生地とか、私大好き!
消しはんもすごく細かいですね。
欲しいなぁ~~☆
スタイもかわいい~~♪ナチュラルな感じがいいですね~~
けいけいくんとりゅうりゅうくんのやりとりがすごくかわいいな~。
兄弟っていいなぁ☆
by りすあす (2008-06-04 15:31) 

seikom

yuricomさん、nice&コメントありがとうございました。
子供って不思議な力もってますよね。けいけいを
妊娠したときに教えてくれたのは、りゅうりゅうでした。
お風呂上りに、ママのおっぱいなんか違うね。
赤ちゃんいるんじゃない?って。
次男君の第1声楽しみですね♪うちは二人とも
パパだったよーな。くうぅーっ。

まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
次回うさぎのアップリケ、拡大したものをアップしますね。
けいけいは、女の子のように育ててます。髪の毛も
いやがるまでは結わかせてもらいます♪

hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
今日やっとというのも変だけど、鼻がではじめました。
お熱もちょっと。発疹が出る風邪は、夏に多いんですね。
知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます♪
言葉が出始めると、またまた楽しさ倍増ですね。
たくちゃんもお話できるようになったら、にぎやかに
なりそうですよね。たのしみね~。

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
けしはんは、こまけいこさんの消しハンの本を見てつくりました。
どれも、すごくかわいいものばかり。是非見てみてくださいね。
兄弟っていいですね。からんでる姿や2人並んでテレビ見ている姿とか
みると、かわいいな~と思います。りすあすさんにもコウノトリが
やってきて、あっくんもいずれ、お兄ちゃんになりますよ♪
たのしみにしてま~す。
by seikom (2008-06-05 23:51) 

laysy

ルームシューズの新作〜
消しハンのウサギさんが良いですね〜
私も作ってみたくなりました。
猫が好きなので、眠り猫とか面白そう。
by laysy (2008-06-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。