SSブログ

one-day shop開きます♪ [ハンドメイドショップ]

[かわいい]ショップの日時・場所が
決まりました。
日時:6月14日(土) 10:30~
場所:江ノ電和田塚駅近くのおかべ邸[家]
です。案内の張り紙が出るので、駅からたどり着けると思います。
お近くまでくることがありましたら、是非いらしてくださいね。お待ちしております[揺れるハート]

お店に出すスタイができました
wa-ku shop.jpg
写真だとわかりづらいですが、左がグリーン・右がベージュです。
左はヨットの柄にしました。ちょっと地味すぎたかな・・
fune.jpg
 
先日アップしたウサギのスタイの拡大写真もおまけで・・
うさこ拡大.jpg

ショップのメンバーの方との顔合わせが先日ありました。
同年代の子供をもつお母さんばかりなので、とても和やかなひとときでした。
みなさんとても器用で、ステキな作品を作っていて、とても刺激になりました。
自分の作品が売れるかはおいといて、同じ趣味をもつ人たちと知り合いになれ
たのが、結構嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]
nui*cikuの輪がひろがったよ~


そしてそして、先日6月3日けいけいは2歳の誕生日を無事迎えることができました[バースデー]
パパのお休みの日にお祝いしたので、翌日4日にケーキを食べました。
その日は、りゅうりゅうの初!授業参観があったりして、家族で出かけてて
バタバタでしたが、なんとかお祝いできてよかったです。

日ごろ、テーブルにお皿が並びだすと速やかに着席する、けいけい。
この日はケーキが出てきて、大喜び[わーい(嬉しい顔)]
りゅうりゅうが、ピアノでハッピバースデイ[るんるん]の歌を弾いてくれて、パパとママはお歌でお祝い。
けいけいは、拍手していました。
誕生日ろうそく.jpg

火がついているろうそくにおびえるけいけい、煙が目にしみたのかな?
ふーっをしたがらないので、りゅうりゅうがかわりにふーっ
誕生日ろうそく2.jpg

[プレゼント]プレゼントは、サウンド都営バス[バス]
プレゼンテーターは、りゅうりゅう。早く中が見たいのは、けいけいよりもりゅうりゅう。
あけてあげるねと、いいながらさくさくあけてました。
誕生日プレゼント.jpg

いつも、りゅうりゅうのおさがりおもちゃばかりなので、喜んでもらえたかな。
このバス、ミステリー走行というボタンがあって、壁などにぶつかると
自動でバックして方向転換するんです。いまどきのおもちゃは優秀ですね[バス]
ライトも、妙にリアルでまぶしいくらいの明るさ[ひらめき]
 でも、じゅうたんはうまく走れないので、ミステリー走行するときは二階
で、遊んでます。面倒だけど、ゆるしてね。

けいけいのめがねショット[眼鏡]第3弾も撮ったので、載せますね。
めがねno3.jpg
お友達の幼稚園バザーに行って、お魚つりゲームをしたときの景品です。
めがね好きのけいけいだけど、このめがねはうまく鼻にかからなくて不評でした。
翌日には耳にかけるところが踏みつけられて、見事におれてました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
露骨過ぎるじょ[ー(長音記号1)]


さいごに・・
りゅうりゅうの授業参観の様子をちょっと・・
授業はさんすうでした。
後ろみちゃだめよ!と話しておいたのに、何回みたかな?かなり振り向いてくれました。
授業の始まる前に、子供たちがそれぞれ、自分の家族を紹介してくれました。
サプライズだったらしく、みんなしどろもどろ。
我が家は家族総出でいったので、たくさん紹介しなきゃいけなくてかわいそうだったかな。
みんなまず自分の名前を言って、僕の(私の)お母さんです。と紹介していました。
そして終盤、りゅうりゅうの番。
おとうさん、おかあさんと言った事のないりゅうりゅうは、案の定・・
「僕のパパのおとうさんです・・」と早クチでまちがえてました(笑)かわいいな~
パパがおじいちゃんになってたよ~

懇談会では、先生から男の子のお母さんへこんなお願いがありました。
1年生は、どうしてもスカートめくりがはやるのですが、昔と違って現代の女の子は
めくられると心底悲しい思いをするので、しないようお話して下さいといった内容でした。
 昔は、好きな子のスカートをめくる話はよくききましたが、今では懇談会の題材に
なるほど深刻な行いなんですよね。時代は変わったんだなと思いました。

りゅうりゅうは、体育のお着替えのとき、裸になるのがみんなに見られていやだと言って、
(実際誰もみてはいないのですが・・)肌着を着ていくと言い張るくらいなので、
スカートめくりをすることもないと思いますが、男の子でもお着替え云々・・いうご時勢
なのかと思えば、スカートめくりも深刻なのがわかる気がします。

あーでも、お着替えで裸がいやだというのは、りゅうりゅうくらいかな??
もうすぐ始まる水泳の授業、どうするんだろう?ポンチョ作らなきゃだめかな?




nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

まゆり

けいけいちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございま~す^^
2歳かぁ…懐かしいなぁ。かわいい盛りですよね~。
魔の2歳児とかも言いますけど、それでもかわいいもんですよね。
ウサギちゃんのアップもありがとうございます!!やっぱりかわいい~^^
お花もかわいい・・・刺繍が出来るっていいなぁいいなぁ。
one day shopは・・・ぐすん、残念ながら幼稚園の土曜参観の日なので
行けそうにありません・・・・
個人宅で開催されるのですね。素敵なおうちなんだろうなぁ。
もし行けたとしても、行くのはそうとう勇気がいりそうです(;´▽`A``
by まゆり (2008-06-06 14:14) 

yuricom

けいけいくん、お誕生日おめでとうございます(*^∇^*)
2歳だと色々お喋りして可愛いですよね♪

りゅうりゅうくんと同じ年の長男くんですが、人前で全裸になっても平気です(^^;
今の子って成長が早いんですかね?
3年生くらいから恥ずかしくなるのかと思ってたんでびっくりです(☆o☆)
些細な事でも一大事な事になるんで、何だかなぁですよねぇ(^^;ゞ

by yuricom (2008-06-06 19:09) 

h_hana

けいけいくん、2歳のお誕生日おめでとうございます★★
ケーキを前に若干神妙なお顔⇒バスの箱を抱えて嬉しそうなお顔
とっても素直で可愛らしいですね。
我家にも都営バスがありますが、ともちゃん2歳のお誕生日の
プレゼントでした~♪
ミステリー走行はついてません。。この2年でおもちゃも進歩?

by h_hana (2008-06-07 22:00) 

りすあす

けいけいくん、2歳おめでとうです!!
りゅうりゅうくんが、ろうそくをふいてあげたり、頭をよしよししてるのがほほえましいです♪
スカートめくり・・・懇談会でも取り上げられるくらい深刻なのですね・・・。
時代がかわったんだな~って思いました。
SHOP行きたいけど、遠いよ~~(泣)
by りすあす (2008-06-07 23:14) 

seikom

まゆりさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
土曜参観たのしみですね。ご夫婦でいくのかな~。
鎌倉は、まゆりさんのお宅からは、遠いのかな。またいつか
いらしてくださいね~。
ショップを開くお宅は、純和風のステキなお宅でした。
お店の様子をアップできたらと思ってますので、また見てくださいね。
by seikom (2008-06-13 14:55) 

seikom

yuricomさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
そうなんです!ぼちぼちおしゃべりし始めてかわいくてムズムズして
ます(親ばかでゴメンナサイ)
りゅうりゅうは生着替えの悩みは最近になって解消されたみたいです。
プールのお着替えも大丈夫みたいですし・・
長男君とは同い年ですし、また悩み聞いてくださいね~。

by seikom (2008-06-13 15:02) 

seikom

hanaさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
ともちゃんも二歳のお誕生日は都営バスだったなんて、なんだか
嬉しいです♪でも、バスより、プラレールやミニカーよりなのが気になり
ます・・・せっかく買ったのにぃ。おもちゃ選びって難しいですよね。
えっ?!ってものに食いついてきたりするし・・・


りすあすさん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました。
りゅうりゅうは目の前のケーキがたべたくて、甲斐甲斐しくお世話
してました(笑)りすあすさんみたいにお料理上手なら、ご馳走つくって
お披露目できたのに・・・どうにもむりでした~(ТТ)
by seikom (2008-06-13 15:17) 

わんぱく優

けいけいくんお誕生日おめでとうございます。
都営バスで遊んでますか?
方向転換するバスなんておもしろそうですね。
うちの子供も喜びそうです。
by わんぱく優 (2008-06-15 13:53) 

seikom

わんぱく優さん、nice&コメント、お祝いのお言葉ありがとうございました
さっそく、遊びにいらしてくれて嬉しいです♪
ミステリー走行は、壁にぶつかっても自分で軌道修正してくれる
スグレモノなんですよ。壁にぶつかってそれっきり電池だけ消耗する
プラレールと違って、かなりつかえます!が、けいけいはあまり遊んで
くれません(ТТ)今日もプラレールを長くつなげて遊んでます。
by seikom (2008-06-15 14:34) 

はちみつ

けいけいくん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆☆
りゅうりゅうくんが代わりにふーしてる写真、かわいすぎです!
これは永久保存版ですね♪
それにしても最近のおもちゃっておもしろいですねぇ~
by はちみつ (2008-06-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。