SSブログ

kupu+mana  1day shop  [ハンドメイドショップ]

昨日ショップが無事に開催されました[かわいい]
お天気にもめぐまれて[晴れ]たくさんのお客様がいらして下さり、
大盛況でした。
一日だけなのが残念なくらい、楽しいひと時を過ごすことができました。
ここしばらく味わっていなかったと思うほど、充実した日でした。
いらしてくださったお客様、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
 今回はショップの様子を紹介したいと思います。

ショップ前日。
タグ、値札付け、納品書記入などすべて無事完了。
ちょっと気が抜けちゃいました。ほっ。
商品をずらり・・てほどもないケド・・
納品.jpg

さてさて当日です
みなさん、各自ディスプレイ。
今回は、ショップオーナー、フランス語の童謡を歌おう!コーナー担当のo.kさん
     カラフルなバッグとエプロンを作ったs.sさん
     羊毛小物と、ワークショップを担当したh.nさん
     クラシックバレエの練習用スカートを作ったn.rさん
     レース編みのネックレス・ブレスレットを作ったm.mさん
     ショップオーナー、女の子のワンピースを作ったmさん
     と、私の計7人で開催しました。

ディスプレイ3.jpg
ディスプレイ.jpg
ディスプレイ2.jpg

 みなさん、材料のセレクトもかなり凝っていてどれも
ステキなものばかりでした。わたしも、レース編みのネックレスを一点
お買い上げ~[揺れるハート]しました
 
フランス語の童謡を歌おう!コーナー[るんるん]
フランス語.jpg
こどもって、なんであんなにのみこみが早いんでしょう!
たった15分で、お披露目できるほど上達[ぴかぴか(新しい)]若いってすばらしいわぁ~

続いて羊毛コーナー
羊毛コーナー.jpg
羊毛コーナー2.jpg

午前中は子供を対象に、羊毛を丸めてボールを作りました。
これまた、みんなステキな色合いでつくって上手でした。

午後は親子対象で、羊毛でストラップを作りました。

どのコーナーも大盛況で、子供もお母さんも大満足してもらえたようです。


ショップ参加は、幼稚園バザーしか経験のない私にとっては、
とても新鮮なものでした。
気の合う仲間と、好きなことを共有しあう感じでゆったりと
できたことが一番嬉しかったように思います。

購入してくださるお客様の様子も見れるし、その点では委託よりも
いいかも思いました。またこのような機会があったら参加したいなと
思いました。以上、報告でした~[かわいい]

     
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 11

まゆり

one day shopお疲れ様でした~(*^。^*)ノ
とっても充実されてたみたいでよかったですね!
私もいつか、こういうのに参加してみたいなぁ・・・
腕がまだまだなので、いつ実現できるかわかりませんけども^^;;;
by まゆり (2008-06-16 10:55) 

yuricom

お疲れさまでした(*^∇^*)
アットホームで楽しい雰囲気が感じられました♪
近くではないのが残念です(T^T)
by yuricom (2008-06-16 14:27) 

わたまき

とても素敵なイベントですね。
私はお裁縫が苦手なので 上手な方が羨ましいです。
子供対象のボール作りだったら 出来るかな・・・(^_^;)

by わたまき (2008-06-17 23:24) 

ルルパト

とっても楽しそうですね!
読んでる私まで充実した気分になれました(^-^)

by ルルパト (2008-06-18 13:06) 

h_hana

お疲れ様でした★
充実した日を過ごして、大満足のご様子ですね!
お店だけでなく、子供達もいろいろと体験できる
内容に、感心してしまいました。
りゅうりゅう君やけいけい君はお店をのぞきに
来たのかな?
by h_hana (2008-06-18 13:13) 

はちみつ

いつもながらかわいいチューリップ帽子にステキなルームシューズたちです☆
大人も子供も楽しめて文句なしの1 day ahopでしたね(*^_^*)
それにしてもフランス語の童謡ってどんな感じなのか想像がつきません・・・(^v^)
by はちみつ (2008-06-19 23:46) 

seikom

まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
何をおっしゃいますの~まゆりさんの腕前なら
ひとりでも、やれますっ!今回のショップはできる範囲で
楽しみながらといった雰囲気だったので、それが
よかったのかもしれません。まゆりさんも機会があったら
是非参加してみてくださいね。楽しいですよ~♪


yuricomさん、nice&コメントありがとうございました。
知り合いの人も、そうじゃない人もふらっと立ち寄って
しばらくいてくれて・・・とってもいい雰囲気のショップでした。
ほんと、近かったら是非来て欲しかったです。


わたまきさん、nice&コメントありがとうございました。
羊毛ボール楽しいですよ。土いじりしているときと同じで、
癒されるんですよね。色もみんなそれぞれステキで、
子供だけど、驚くほどみんなナイスなセンスしてました。


ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました。
そういっていただけると、嬉しいです♪
メンバーは誘ってくれた友人以外は全員初対面だったけど、
ハンドメイドという共通の趣味のおかげで、すぐに打ち解け
ることができたのも、おおきいと思います。ブログの皆さんとも
会えたとしたら、きっと楽しい時間を送れそうな気がします。


hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
子供たちが、羊毛ボールコーナーや童謡コーナー
に忙しく移動するさまが、ほほえましかったですよ。
子供がいるだけで、にぎやかになり、空間が和やかに
なりますよね。女の子が多かったのが、余計に
新鮮にうつったかも。
りゅうりゅうとけいけいはおばあちやんにお守を頼んだ
ので、1日お留守番でした。帰りが約束の時間より30分
遅れたんですが、りゅうりゅうはプリプリでした。亭主関白
なダンナ様のようでしょ


はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
童謡は日本で言うさくらや、チューリップといったポピュラー
な歌だったようです。とってもテンポがよくて、耳に残りやすい
歌でした。フランス語に無縁な私にとって、貴重な歌になりました。
by seikom (2008-06-21 23:40) 

laysy

とても楽しそうで良いな〜
沢山の作家さんが集まると、違う世界が見られて参考になるでしょうね。
私も参加してみたいです〜羨ましい〜
by laysy (2008-06-26 23:20) 

seikom

lazyさん、nice&コメントありがとうございました。
そうなんです、作家さんによって個性がたっぷりでているので
作品見たり、お話したりしているといい刺激になります。
lazyさんも機会があったら、出展してみてくださいね。
優しい色合いのかわいいポーチやバッグ達にファンが
つくこと間違いなしです♪
by seikom (2008-06-28 09:11) 

kemi

one day shop ごくろうさまでした。
いろんな作家さんたちと出店されて
すごいですね。
seikomさんの作品はセンスがよくて、色合いも優しいし
好きで~す。
これからもがんばってくださいね。
by kemi (2008-06-30 17:22) 

seikom

kemiさん、nice&コメントありがとうございました。
激励のお言葉うれしいです!
鎌倉は作品を置いてくれるおみせが多いからか、
kemiさんや私のような主婦作家がわりと多いみたいです。
いろんな方と出店すると、ほんとにいい刺激になります。

by seikom (2008-07-01 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

one-day shop開きます♪雨でおながれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。