SSブログ

ひさびさのハンドメイド♪ [オーダー]

暑さがぶり返しましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
肌寒いと、このまま夏が終わるのかな?と寂しかったり・・
でも、暑いとそれはそれで、やっぱりいや[ー(長音記号1)]
夏が苦手な私です・・・[ふらふら]


涼しいときに、久々スタイをつくりました。
ベビーちゃんの予定日は9月初め。そろそろですね。
出る支度を始めてるのかな~。ママはドキドキな時期ですね。 

スタイ八月.jpg

依頼をしてくれたお友達に、デザインを選んでもらいました。
ゾウさんと、お船です。
スタイ八月拡大.jpg

あとは、スナップボタンの上のところに名前を入れて
お渡しします。どんな名前かな~[黒ハート]


おとなりの小4のkちゃんに、ポシエットをつくりました。
鍵とハンカチが入るくらいの小さいのがいいとのことで、
小ぶりなのをつくりました。
 ベージュとピンクがすき!花のモチーフつきで!と
リクエストをもらい、つくりましたが・・・
ポシエット全体.jpg
思いっきり、私の好み丸出し[たらーっ(汗)]
ごめんね、kちゃん。気に入ってくれるかな~

こちら拡大[バッド(下向き矢印)]
ポシエット.jpg
モチーフはお洗濯すると縮んでしまいそうなので、
ブローチタイプにして外せるようにしました。

[犬]を飼っているので、
犬の消しハンをワンポイントに。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

yuricom

小さな鞄、Cute♪
すぐに縫えちゃうのはうらやましいです(*^_^*)
私、「マザーバックです」って感じではないけど、ポケットとかが多い鞄が欲しいんです。
でもなかなかなくて。
自作出来たら最高なんですけど(^_^;)
by yuricom (2008-08-30 12:32) 

laysy

とても素早く手作りしてしまうんですね〜
シンプルなポシェットが素敵です〜
こういうの大好き〜私が欲しい!
過ごし易くなったから、私はゆっくりと手作り開始〜
夏になる前に放ったらかした編み物を再開してます。
by laysy (2008-08-30 23:53) 

りすあす

またまたカワイイスタイ!!
お船のデザイン、すごく素敵です♪
ポシェットいいな~。女の子に似合いますね☆
モチーフが取り外しできるのもnice!です!!
by りすあす (2008-09-02 13:49) 

わんぱく優

スタイもポシェットもかわいいですね。
女の子がいたらこのポシェット持たせたいな~
自分が子供の頃にも持ってお出かけしたかったな…(笑)
きっと気に入ってくれますよ!
by わんぱく優 (2008-09-03 14:43) 

h_hana

ポシェット、かわいいな~。
なんだか小さい頃はよくポシェット使ったなって
懐かしくなりました。
お花のモチーフがとっても素敵♪
取り外して、お洋服に付けたりお帽子に付けたり
いろいろ楽しめますね♪♪
by h_hana (2008-09-06 22:50) 

seikom

yuricomさん、nice&コメントありがとうございました。
コムサのショルダータイプのマザーズバッグを
持ってますが、ポケット多いですよ。
気にいったバッグみつかるといいですね。


laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
少しづつだけど、風がひんやりしてきて、
あみあみ季節到来!まであとちょっとですね。
新作楽しみにしてますね~


りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
女の子は、服や小物など。。バリエーションがいっぱいで
いいですよね~。けいけいが女の子だったら・・と
思うことが多いですよ。トホホ。


わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございました。
ポシエットを差し上げたkちゃんは、部屋の中でも身につけて
くれてるそうです。めちゃめちゃ嬉しかったです♪
我が家も、兄弟だから・・女の子いたらな~と思います~


h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
小学校時代、使いましたよね~。シールいれたり、
香り消しゴムいれたり・・懐かしいね~。
モチーフ、他のところにもつけられますね。
私ったら洗濯するときは外してねと、
それを前面にアピールしちゃいました・・
by seikom (2008-09-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。