SSブログ

帽子をあみました♪ [ハンドメイド・帽子]

[かわいい]新学期がはじまり、あわただしい毎日が再開してます。
けいけいは、なが~い夏休みの間に、
りゅうりゅうが学校に行ってたことをすっかり忘れてしまい、
連日送り出すときは、涙のお別れ[あせあせ(飛び散る汗)]といううか・・
泣き叫んで大騒ぎ。
サンダルを慌ててはいて、数百メートルはくっついていきます[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなけいけいを連れ戻すのが、私の日課になって
しまいました[ふらふら]
「けいけい、電車のDVDみよう!」と毎日同じ手で、つってます[電車]

[かわいい]そんなけいけいに、ママは帽子を編んであげました。
といっても、この夏休みこれだけをちまちまと編んでました。
暑くて何もしたくない状態・・・でも、気が向いたときだけ
ちょこっと・・・だったので、相変わらず恐ろしく時間がかかってしまいました。
ニット帽ブルー2.jpg

ニット帽ブルー.jpg

かなりぶかぶかでした[ふらふら]
2,3年はかぶって欲しいな[ハートたち(複数ハート)]
ぶかぶかでも、けいけいは、ぼうし~ぼうし~と喜んでくれました[るんるん]

[かわいい]りゅうりゅうとけいけいおそろいのつりさげポケットです。
ポーチ.jpg
以前、「ママと女の子ナチュラルテイストの服と布こもの」
という本を、女の子がいないくせに購入。
ジーンズのポケットは、子どもの手はいれにくいからと
吊り下げポケットが載ってて、なるほど~!と
作ってみました。ベルトのヒモにつるします。
確かに、ミニタオルハンカチとか入らないしあると便利[手(チョキ)]

おそろいの時は、りゅうりゅうはドーナッツ、
けいけいはフレンツクルーラーの消しハンが定番になってます。
りゅうりゅうは、ポケモンやウルトラマンのカードを入れて
出かけたりもしています。

[かわいい]ウルトラマンといえば・・
このミラクル写真みてくださ~い[exclamation×2]
ダダ.jpg
ダダが、コースタをもちあげてます(笑)
お友達が帰った後、ダダのそばに飲み残しのグラス&コースター
があったのですが、私がグラスだけ台所に下げて
戻ってみると・・・グラスにくっついてたコースターが落ち
見事[exclamation]ダダが、
コースターをキャッチしてました。
絶妙なバランス~と思わず[カメラ]
撮ってしまいました。

nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

りすあす

けいけいくん、お兄ちゃんが大好きなんだね。
しばらく一緒にいたから寂しいよね。
帽子、かわいい~~。長く使えるのがいいですよね。
ミラクル写真、すごい!!映像のようです!!
戦ってるみたい。
by りすあす (2008-09-08 00:59) 

kemi

けいけい君はホントおにいちゃんが大好きなのね♪
男の子の方が無邪気でかわいいですね。
王子、姫がいる我が家では、そんなふうに感じます。
つりさげポケット、あみあみ帽子どれもいつもながら
素敵ですね。
私もハンドメイド再開しましょ♪
by kemi (2008-09-08 11:57) 

わんぱく優

けいけいくんはお兄ちゃんが学校に行く時追いかけて…
けいけいくん、その気持ち分かるよ~
連れ戻すお母さんも大変ですね。
帽子も素敵です!
けいけいくんに似合ってますよ。
by わんぱく優 (2008-09-08 14:24) 

laysy

水色の帽子がとてもお似合い〜
私も編みかけの帽子が何処かにあったはず…
まだまだエンジンがかかりません〜気合い入れないと〜
by laysy (2008-09-11 23:31) 

はちみつ

かわいいお帽子ですね☆
編み物ってほとんどやったことがないので・・・尊敬しちゃいます。
確かむか~し適当に編んでたら、どんどん目が増えてって結局やめちゃった記憶が・・・( -_-)
ドーナツの消しはん、おいしそ~♪食べたくなっちゃいました。

by はちみつ (2008-09-17 22:42) 

h_hana

可愛いお帽子ですね~。
以前作ってらした、チューリプハットもとっても素敵だったけど
こちらも、淡い水色がけいけい君にとっても良く似合ってますね。
りゅうりゅう君も、泣いて寂しがるけいけい君を置いて
学校へ出かけて行くのは後ろ髪引かれるでしょうねえ。
本当に仲良し兄弟ですね☆
by h_hana (2008-09-17 23:58) 

seikom

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
兄弟はけんかもするけど、やっぱり仲良しみたいです。
最近は思い出したのか、玄関で見送っています☆


kemiさん、nice&コメントありがとうございました。
男の子と女の子両方育てるkemiさんが、私にはうらやましい
です~。一雨ごとに涼しくなってるから、いよいよお裁縫の
季節本番ですね。


わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございました。
けいけいの気持ち的には、自分もりゅうりゅうと同じなんですよね。
でも、最近は玄関でいってらっしゃ~いと見送ってます。


laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
やりだすとのめり込むのに、やりだすまでが長いのわかります。
毛糸屋さんに行ったりしたら、エンジンかかるかも?!


はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
編んでるうちに、目が増える・・未だにやってますよ
見本のようにはいきませんね。でこぼこだし・・


h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
ともちゃんと、たくちゃんもそろそろ兄弟愛が芽生えるころ
じゃないですか?物の取り合いして、キーキー騒いでも、
やっぱり、お兄ちゃんが大好きみたいです。

by seikom (2008-09-22 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。