SSブログ

ちっちゃいもの [ハンドメイド・小物]

二学期も、あと少しで1ヶ月経過・・はやいですね。
PTAなどの会合に参加すると、日常にすっかり戻った感が強まります。
 
そんな中、夏バテか私だけがお昼寝をしてしまう日が結構あって[たらーっ(汗)]
ぐーたら母炸裂です[ふらふら]

先日、同じ幼稚園→小学校へ行ったママ友4人で集まり、編み編みしました。
ニットサロン状態。みんな各々好きなものを編みながら
おしゃべりして、楽しいひとときでした。
最近は、集まっておしゃべりではなく、編み編みだったり
羊毛だったり、をしながらのおしゃべりが断然多くなりました。

集まると、自分の知らない情報が入ってくるからいいですよね。
先日のその編み編み会でも、かわいいモチーフの本を購入
していたお友達がいて、コピーさせてもらいました。
そして、編んでみました!ちっちゃ~い靴です。
ちっちゃいくつ.jpg

調子に乗って、クレヨンも・・
クレヨン.jpg
これは、自分で考えただけあって、哺乳瓶みたいになり失敗[ふらふら]
でも、りゅうりゅうはクレヨンだ!と当ててくれました。いい子いい子[わーい(嬉しい顔)]

りゅうりゅうと言えば・・・
八月から地元のサッカークラブに入りました[サッカー]
近所に、コーチをしているお父さんが2人もいらっしゃって、
夏祭りの日にスカウトされてしまいました。

母としては、お当番とかやるのやだな~とあまり乗り気では
なかったのですが、子どもがやりたいのをそんな邪な理由で
やめさせるわけにもいかないし・・・

で、結局入部。毎週元気に通ってます[くつ]
サッカー2.jpg
サッカー1.jpg

入部早々、18人前の豚汁作りを任命されました。トホホ。
トン汁.jpg
でも不思議なもので、豚汁作って試合の応援していると、
ユニフォーム着て頑張っている子ども達の姿がかわいく思えて
なんとも思わなくなるんですよね。
 やばいやばい、マジックにかかってるかも[たらーっ(汗)]

さいごにけいけいです。
お風呂もご飯も終わって、あとは寝るだけのじかん。
私が食器の片づけをしているときに、こんなところで寝ちゃいました。

ねんね.jpg
お腹にいるころを思い出させるような体型。
かわいくて、思わず[カメラ]
でも抱き上げると、汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]なのでした。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

h_hana

バレエシューズもクレヨンもとっても可愛い♪
ちゃんとクレヨンに見えますよぉ。
りゅうりゅう君、サッカーチームに入ったんですね。
ますます元気で活発な男の子に成長しますね~。
けいけい君、狭いところが落ち着いたのかな?
くるんとなって、可愛いですね。
by h_hana (2008-09-23 07:22) 

わんぱく優

幼稚園や小学校に入るとPTAがあるのですね…
うちは来年からです。
靴もクレヨンもとってもかわいい!
クレヨンだ!と分かりますよ~
豚汁おいしそう~
マジックにかかっているようですね。
りゅうりゅう君もお母さんも頑張ってください!
by わんぱく優 (2008-09-23 14:37) 

まゆり

靴、ちっちゃくてかわいい~^^ クレヨンもちゃんとわかりますよぉ!!
手作り仲間さんがたくさんいらっしゃるようで、うらやましいです。

サッカークラブとかは、親が大変そうなので入れるのに躊躇しています^^;
やれば楽しいのかもしれないですけど、なかなか一歩が踏み出せません。
豚汁つくりとか・・・・・・・・私には無理・・・(;´▽`A``
by まゆり (2008-09-23 20:47) 

ルルパト

ニットサロン、楽しそうですね。
クレヨンかわいいですよ!
またかわいいの作ってくださいね~
....アンパンマン希望ヽ(=´▽`=)ノ
by ルルパト (2008-09-25 10:53) 

kemi

靴、クレヨン、小さくて編み編みにすると、とても
かわいいですね。
我が家の王子もサッカーをずっとやってます!
がんばりましょ^^
by kemi (2008-09-25 21:40) 

laysy

小さい編み物…可愛らしいですね〜
その小さい靴に見覚えがあるような…
手芸本に編み図が載っていましたか?
書店で立ち読みした手芸本に載っていたのかな…
by laysy (2008-09-25 23:36) 

はちみつ

友達と編み編み・・・楽しそうですねぇ☆
飽きっぽいわたしでも長時間できちゃいそうです。
アイビーの葉っぱからすると・・・ほんとにちっちゃい靴なんですね!
どちらも飾りたくなっちゃいます。
それにしても18人分の豚汁とは!!
by はちみつ (2008-10-06 02:00) 

seikom

h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
りゅうりゅうはどちらかと言うと、インドア系なのです。
これを機にめざめてくれるといいな~。
ともちゃんも、サッカーとか好きかな?


わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございました。
学校やお稽古関係の母の出番は、なるべくなら
避けたいのですが・・・なかなかきびちい・・ですね。
優君ママも、頑張ってくださいね~


まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
サッカーなどのクラブ活動は、楽しいのは絶対子どもだけ
ですよね~。夏祭りとか、バザーとか借り出されるので、
早くも、頑張れそう?とかいって、「やめない?光線」を送ってます。


ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました。
ニットカフェって実際あるんですよね。日向の席独占して
一日編み編みしてたら、楽しいだろうな~と想像しちゃいます。
ルルパトさんはアンパンマンが、好きなんですね♪
機会があったらまた羊毛で作ってアップしますね。


kemiさん、nice&コメントありがとうございました。
王子くんも、サッカー少年なんですね。kemiさんも、いろいろ
お手伝いにかりだされてますか?
お互い頑張りましょうね。

laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
そのとおりです。コピーさせてもらったので、
本のタイトルがわからないのですが、モチーフ編みの本でした。
どれも、かわいくて、かわいくて・・・
きっと立ち読みしていると思いますよ。靴はリースの飾りとして
写真に載ってました。思い出したかな?

はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
おしゃべりだけだと、口も疲れるしネタも尽きるんですが
編み編みしながらだと、話に乗るのも自由にできるし
気楽ですよ~。
靴は3センチくらいです。あまりにも小さくて飾りがいがないのが
残念・・・センスがないともいうかな・・
by seikom (2008-10-08 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帽子をあみました♪秋・冬にむけて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。