SSブログ

秋・冬にむけて [ハンドメイド・洋服]

[かわいい]1ヶ月弱もあけてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
9月末のりゅうりゅうの運動会のときに、
見事に[カメラ]が壊れてしまい、
修理に先日までかかってしまいました。

ハンドメイドの作品も撮れないし・・で、しばらく休んでました。
久々の更新。またみなさんに読んでもらえるとうれしいな~

[かわいい]以前リネンのワンピを作ったコットンフレンドの型紙で、
今度は半袖バージョンをコールテンでつくってみました。
息子達のズボンにと買っておいた生地だったんですが・・
ちゃっかり使っちゃいました~
コールテンチュニック.jpg


[かわいい]けいけいにもカーゴパンツをつくりました。
カーキとグレーの中間色で、ワッフル風のニット地です。
ポイントは、両脇の立体的なポケット。
見覚えのあるチエック・・・
りゅうりゅうのマスクに使ったガーゼ生地の残りです。
けいカーゴパンツ.jpg
カーゴポケット.jpg
けいけいにはかせてみました。ちょっと大きめ[あせあせ(飛び散る汗)]
カーゴ試着正面.jpg
カーゴ試着横.jpg


[かわいい]年明けハンドメイド作品を置かせてもらったお店に
フリースの帽子&ミトンのセットをこの冬常設させてもらうこと
になりました。
大人用もとリクエストがあったので、今年は同色・同柄の
大人バージョンもつくりました。
下のホワイトのほかに、あと3色作って今日納品してきました。
他のは次回アップしたいと思います。
白ウサギ1.jpg
ウサギの拡大です・羊毛でチクチクしました。
白うさぎ拡大.jpg
これは1,2才用なので、けいけいにモデルに
なってもらいました。いかがでしょう?
白ウサギけいけい試着.jpg

しばらくは、フリース帽子&ミトンをつくり続けるので
アップが帽子&ミトンのオンパレードかも・・
よかったら見てくださいね~。


[かわいい]さいごに・・
最近のりゅうりゅうはレゴにはまっています。
昔はパパに作ってもらってたのに、いつのまにか
一人で設計図みて作れるようになりました。
レゴ.jpg
となりのけいけいは・・つくているように見えるけど、
レゴ人形の髪の毛を片っ端から取りはずしてハゲつるに
してました[たらーっ(汗)]
まぁ、けいけいに関して言えば口に入れなくなっただけ
いいかな。二人とも少し成長しました[手(チョキ)]
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

まゆり

こんにちは~~^^お久しぶりです!
seikomさんの記事更新待ってました~^^
修理に出すと、すっごく時間かかりますよねぇ。
直るのが待ちきれなくて新しいのを買わせようとしてるんじゃないかとかんぐりたくなります(笑

コットンフレンドのワンピ、コール天で、という手もありましたね。
春先まで活躍してくれそうです。
パンツもかっこいい!!
フリースの帽子、頭のてっぺんのところが結構とんがっているんですね。
小人さんみたいですごく可愛い~~~~^^
羊毛が効いてますね!ほんわりしててすごく好みです…(*´▽`)oOO
by まゆり (2008-10-22 17:35) 

りすあす

どれもこれもかわいいです!!
フリースのミトン、かわいい~~♪
帽子もかわいいし、けいけいくん、似合ってる星
by りすあす (2008-10-24 23:47) 

h_hana

ワンピ、シックなお色で可愛いですね。
カッコ良くも可愛らしくも着られそう☆
お帽子、フワフワな感じでとっても可愛いですね~。
でも、真っ白なお帽子、ウチの悪戯坊主たちには
あっという間に真っ黒けにされそう・・・
けいけい君、小人みたいな妖精みたいな雪ん子みたいな・・・
とっても似合ってます♪
by h_hana (2008-10-25 23:10) 

わんぱく優

こんにちは!
お久しぶりです。
カメラの修理は時間がかかるのですね。
ずっと更新されてなかったので心配してました。
フリースの帽子とミトン、あったかそうで
とてもかわいいですね!
by わんぱく優 (2008-10-28 15:15) 

ルルパト

お久しぶりです~~^^
コール天のワンピ、ユルーク素敵な落ち感があって素敵ですね。
羊毛でフリースにチクチクの技に感動しました。
帽子モデルのけいけいくん、ぎゅっ~としたくなるほどかわいいですね。
by ルルパト (2008-10-29 20:42) 

seikom

まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
待っててくださってたなんて、感激です(ТТ)
修理って言うのは、ほんとやきもきさせられますね。
購入先が大手電気量販店だからかな。
コール天ワンピは、ベルメゾンのカタログにあって
真似してみました。あったかくておすすめですよ。


りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
帽子は、去年自転車で幼稚園の送迎をしてたときに
朝のさむ~い空気から守ってもらえて重宝しました。
見た目小人みたいですけどね。
三重も冬は寒いから風邪には気をつけてくださいね。


h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
うちだって、イタズラ坊主ですよ~。ほら、これは売り物
だから、白いの♪けいけいになんてとんでもないですよ~
この冬は、hanaさんはたくちゃんとお散歩三昧かも
しれませんね。でも、行動範囲も広がってお出かけも
さらに楽しくなりますね。


わんぱく優さん、nice&コメントありがとうございました。
心配してくださったなんて、重ね重ねありがとうございました。
それにしても、修理長すぎですよね。文才があれば、
写真なしで更新できるんですけどね・・
フリースはやっぱりあったかいです。
もう恋しくなる時期ですね。月日の経つのははやいですね。


ルルパトさん、nice&コメントありがとうございました。
ほんとに、ごぶさたしてまいゴメンナサイ。見放さず
訪問してくださり、嬉しいです。
コール天だと、リネンと違って生地がかたいからか、
というより、私の技量の問題なのですが、
ヨークのダーツがうまくできなかったんです。もっと
中央にダーツをよせたかったんですけどね。
ルルパトさんのところへ行ってお直しお願いしたいくらいです。


by seikom (2008-10-30 20:38) 

はちみつ

ワンピース、とっても素敵です♡
ちょうど秋冬のワンピースが欲しくてお店をめぐっているのですが、なかなか気に入ったのがなくて・・・。
seikomさんみたいに自分で作れちゃえばいいのですがねぇ・・・( -_-)
カーゴパンツのポケットもかわいいですね☆
by はちみつ (2008-11-03 23:48) 

seikom

はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
はちみつさんは、雑貨のみならずお洋服や小物の素敵なお店も
たくさん知ってそうですね。
買おうと思って回るとなかなかいい物のめぐり合えないのに、
手持ちのないときに限って、みつけちゃったり・・・
ステキなワンピに出会えますように・・
by seikom (2008-11-04 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。