SSブログ

フリース帽子&ミトンのつづき [ハンドメイドショップ]

秋晴れでも、風は冷たくなってきましたね。
鎌倉はハイキング客で、にぎわってます。
観光バスがたくさん走ってくるので、けいけいは大興奮です[バス]

鎌倉でも、私の住むエリアは紅葉スポットなので、
この時期は、観光客の間をぬって自転車や車を走らせます。
ガードレールがあればいいのにな~とつくづく思います。
でも、肝心の紅葉はまだまだ。というより、鎌倉あたりじゃ
寒暖の差が激しくないのかしっかり赤くなる前に枯れてしまいます。
紅葉狩り&温泉の旅、ゆっくり出かけたいな~[いい気分(温泉)]

さてさて、先日アップした白のフリース帽子&ミトンの続きを
アップしたいと思います。
2008カブトムシ.jpg
今年は、ブルーのカブトムシにしてみました。
拡大[バッド(下向き矢印)]
2008カブトムシ拡大.jpg

こちらはレンガ色。去年と同様ひつじです。
2008ひつじ.jpg
拡大[バッド(下向き矢印)]
2008羊拡大.jpg

私のイチ押しの色。ベージュ。ネコの後姿。
2008ネコ.jpg
拡大[バッド(下向き矢印)]
2008ネコ拡大.jpg

去年は子供用しか出さなかったのですが、お土地柄、観光客のおばさまが
5-6才用の帽子を買ってくださり、そのままかぶって帰ったとかで[がく~(落胆した顔)]
今年は大人用も作ってねと、頼まれつくりましたが・・売れるかな。心配・・・
それにしても、よくはいったな~といまだにフシギ。
フリースが伸びるからかな~

家にいるときに、前髪を止めてた黒ピンにモチーフをつけてみました。
黒ピン使用ってどうなのよ・・と思いつつも、家にいるときだけだし
まぁいっかとみじかにあるもので間に合わせてましたが、
モチーフをつけると、かわいく様変わり[揺れるハート]
ヘアピン拡大.jpg
でも、今度は逆にかわいすぎて、別の意味で恥ずかしいかも・・
こっそりつけて、ほくそ笑んでます。

けいけいにモデルになってもらいました。
ヘアピンモデル.jpg

最後に、兄弟の時間[時計]
りゅうりゅうは繰り上がり計算マシーンにはまってます。
でも、指で数えて・・くちでなにやらぶつぶつ・・
何て原始的なんでしょう。笑えます[わーい(嬉しい顔)]
くりあがり計算.jpg
その横で、やっぱりけいけいは真似してお勉強しているつもり。
けいけいは、ママが気が向いたときだけお箸の練習です。
箸のれんしゅう.jpg
この日はりゅうりゅうが、「お見本見せてあげるね」と、
箸でつまんでけいけいに食べさせてました。
 でも、けいけいときたら・・・
箸を見ないで口に入れるほうに必死(笑)
ツバメの赤ちゃんみたいです。






nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 8

laysy

フリースにフェルトでアップリケですか?
猫が良いですね〜後ろ姿はしっぽがパタパタと動いてるみたい〜
何かを語りかけてくれているようです。
by laysy (2008-10-31 00:05) 

まゆり

けいけいちゃんの「ア~~ン!」て開けてるお口にやられました・・・(ズキュ~ン
一生懸命お世話をしているお兄ちゃんとの相乗効果?でもうメロメロ~~
息子って・・・息子って・・・かわいいですよねぇ、ホント。

フリースのセットもたくさん作られたのですね!
私も子供用に作ったフライングキャップ、無理やりかぶりましたから~(笑
あの暖かさは、大人もとりこになります! きっと売れますよ^^
by まゆり (2008-10-31 12:01) 

わんぱく優

紅葉の季節ですね。
ゆっくり温泉に行きたいです。
フリースの帽子、ブルーもレンガ色も素敵ですね。
これだと汚れが目立たなくていいかも。
でも可愛くてもったいないから使えないな~
私も大人用のがあったら買っちゃいます!

by わんぱく優 (2008-10-31 15:11) 

りすあす

フリースの帽子、やっぱりかわいいです!!
色々な色があっていいですね♪
モチーフのピンもかわいい☆
けいけいくん、似合ってる♪
そして、二人の微笑ましい姿がかわいいなぁ~~。
紅葉、楽しみですよね☆
by りすあす (2008-11-02 02:17) 

h_hana

お帽子、色んな色と模様でとっても素敵★
どれも素敵で、お店に飾ってあったら選ぶに選べず
かなり時間をかけてしまうかも。
黒ピンも、seikomさんがちょっとおめかししてあげると
とっても素敵になるんですね。
いいなあ。
あれ???けいけい君、左利きですか?
2人羽織みたいなお箸の練習、可愛いですね~♪
by h_hana (2008-11-02 23:01) 

はちみつ

かわいい!!
アップリケ、小さいのになんだかリアルでいいですねぇ。
わたしは羊のが欲しいです☆
耳まであったかだしヒモ付きだから自転車に乗ってても大丈夫ですね。
鎌倉の紅葉、見に行きたいな~。
by はちみつ (2008-11-03 23:42) 

seikom

laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
フリースと羊毛、結構相性良くて洗濯にも強いんですよ。
ネコ好きのlayayさんに、ネコの模様を気に入ってもらえて
うれしいです。


まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
帽子は耳まですっぽりタイプだと、ホント大人もイチコロ
ですよね~。
寒くて冷静な判断ができなくなる時期に売れるかな(笑)
男の子は、いくつになっても、単純で甘ったれでかわいいですね。
単純さに、どれだけ救われてるか・・・

わんぱく優さんnice&コメントありがとうございました。
温泉につかって、おいしいお料理・・
育児もいいんだけど、それとは別でいきたいですね。
わんぱく優さんのようなお客様がたくさんいらしてくれたら
お店の大人用帽子が売れて嬉しいです~♪


takemoviesさん、niceありがとうございました。

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
男の子なのに、ピン止め・・申し訳ないけど、今のうちです。
すっかりお人形状態かも・・・
紅葉といえば、そちらは香嵐渓が有名ですね(ちょっと遠いかな)
紅葉狩りのお写真のアップ楽しみにしてますね。


cheeさん、niceありがとうございました。

h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
りゅうりゅうは箸とはさみが左、字は右なんです。
けいけいは、スプーンやフォークを今の段階では
両方半々で使ってるのでビミョーです。
でも、お箸は右で持ってることがおおいかな。


はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
そうなんです。自転車のお供にもってこいなんですよ。
大人かわいいを目指したので、ちょっと子ども用なのに
地味かもしれないけど、気に入ってくれる方に買ってい
ただけたら何よりです。でも、怖くて、お店に入れないでいます。。
鎌倉にも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
おいしいランチや、デザートありますよ~

by seikom (2008-11-04 15:11) 

kemi

これからの季節、フリースの帽子と手袋は必要に
なってきますね。
こんなにかわいい帽子とミトンだったら、お出かけも
たのしそう~
紅葉の鎌倉に行きたいな♪
by kemi (2008-11-07 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋・冬にむけてお友達に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。