SSブログ

お友達に [オーダー]

[かわいい]ついに、けいけいが鼻風邪をひいてしまいました。[たらーっ(汗)]

去年までは、鼻吸い取り器が手放せなかったけど、
あれは、いやがるけいけいを押さえつけて
小さい鼻の穴にチューブいれて・・・と、かなりの
体力・集中力がいるから大変[あせあせ(飛び散る汗)]
それに比べたら今年は鼻をかめるようになったので
ずいぶん楽になったかな

[クリスマス]クリスマスオーナメントを作るイベントにけいけいと
参加する予定もキャンセル[もうやだ~(悲しい顔)]
はやくよくなってね。


[かわいい]先日、お友達に依頼されていた帽子&ミトンも完成しました。
飼っているワンちゃんをワンポイントにと、リクエストがありました[犬]
ポン太拡大.jpg

いしえもんポン太.jpg

生地の色、ワンちゃんの茶色、紐の色がぴったりで大満足[ハートたち(複数ハート)]
気にってもらえるといいな~


[かわいい]出産祝いのスタイも2セット、作製しました。
11月スタイ.jpg

くまさんと、ぞうさんです。どちらも男の子用です。
くま11月.jpg
ぞう11月.jpg
今回は生地を生成りにしたので、色があわせやすかったかな。
それでも、カラフルが苦手なわたし・・色彩の勉強が必要かも[たらーっ(汗)]
二つのスタイには、このあとお名前をいれます[るんるん]


[かわいい]さいごに、7歳になったばかりのりゅうりゅう、
やっとやっと、歯が抜けました~[手(チョキ)]
P1000172.jpg
早い子は年長さんで抜け始めていたのに、
りゅうりゅうの歯はいっこうに抜ける気配なし。
ついには、内側から永久歯が顔をを出し、
おしだすようにぬけました。(というより、最後は
パパが、羽交い絞めにして取ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
 
やっと1本目。すべて永久歯になるには何年かかるかしら。
とりあえず、ちっちゃく大人の仲間入り[exclamation×2]
おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

私が小さいとき読んだ絵本に、上の歯をまくらの下に
置いて寝ると、10セントになるというのがあり、
自分の歯を置いて寝たら、10円玉になってた(してもらった?!)
記憶があります。
それをりゅうりゅうにはなしたら、置く気マンマン。
上の歯が抜けるのが待ち遠しいみたいです。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 10

わんぱく優

うちの子供はまだうまく鼻がかめないのですが…
ティッシュをあてて「フーン」しなさいと言っても、
口で「フーン」と言うだけです。
けいけいくん、早く風邪が治るといいですね。
by わんぱく優 (2008-11-06 14:21) 

りすあす

鼻風邪・・・うちも同じです。
鼻水を吸おうとすると逃げて逃げて大暴れ・・・。
わたしも疲れちゃいます・・・。
犬のわんぽいんとが、すごくかわいいですね★
by りすあす (2008-11-07 08:03) 

まゆり

わんちゃん、かわいい~~すっごくかわいい~~~~!!
これ飼い主さん、大喜びでしょうね。
スタイもかわいいですよ~。私はとても好きだけどな。

りゅうりゅう君、大人の階段一歩上りましたね^^おめでとお~~!!
by まゆり (2008-11-07 10:18) 

kemi

seikomさんの作品は、どれもセンスがあり
ポイントが素敵ですね。
飼い主さんが、この作品をみたら、喜ぶでしょうね^^

お子さま達、これからたくさん歯がぬけますよ。
最初は、私も歯がぬけて喜んでましたが
毎回になってくると、”よかったね”の一言になってしまいました。

by kemi (2008-11-07 14:48) 

h_hana

鼻水吸うの、嫌がりますよね。
うちも、たくちゃんは大暴れで、虐待しているって通報
されやしないかという気分になります。
ともちゃんは、小さい頃、結構大人しくニヤニヤしながら
吸われていたんですけどねえ。
ワンちゃんの、ワンポイント可愛い~!
帽子のお色と、紐の色と、ワンちゃんの色、とってもバランスが
良くって、seikomさんのセンスの良さが光ってます☆
by h_hana (2008-11-10 16:15) 

はちみつ

鼻水を吸うとは!
そっかぁ、小さい頃ってそうなんですね。知らなかった~。
お母さんっていろいろ大変なんですねぇ。
ワンちゃんのワンポイント、とっても可愛いです♡
小さいのにほんとにリアルにかわいい~。
by はちみつ (2008-11-11 23:04) 

にいにい

ミトン(右)は犬の右手、ミトン(左)は犬の左手が
上がっているところはよく工夫したねえ。(w

歯が10セントになるのは英語の絵本だったっけ?
兄は別の本で、上の歯は縁の下に、下の歯は屋根の上に投げると
いい歯が生えてくるということを知り、上の歯が抜けるとひそかに
団地の1Fのベランダ下に放り投げに行っていました。

お金になる方がいいなあ。


by にいにい (2008-11-12 00:41) 

laysy

ワンコのアップリケがリアルですね〜
こんなに綺麗な仕上がりならば、とても喜ばれたことでしょう。
by laysy (2008-11-15 06:19) 

seikom

わんぱく優さんnice&コメントありがとうございました。
鼻水かませるのって、伝わらなくてもどかしいですよね。
私の場合、けいけいにふ~んしてと、言ってたとき
リアルにふーんしたら、私の鼻が出ちゃって・・思い切り
伝わったみたい。アハハ
優君も風邪にはきをつけてくださいね。

りすあすさん、nice&コメントありがとうございました。
あっくんは風邪はなおったかな?
けいけいは、夜中のどに鼻が落ちるみたいで、咳き込んでます。
いやな季節になりましたね。お互い風邪には気をつけましょうね。




by seikom (2008-11-17 21:48) 

seikom

まゆりさん、nice&コメントありがとうございました。
わんこ、ほめてもらえて嬉しいです♪お友達の愛犬に
すこしでも、似ていればいいのだけど・・
色彩って難しいですよね。差し上げるものは
自分の好みを優先していいのか
万人受けするものにしたほうがいいのか・・悩むところです。

kemiさん、nice&コメントありがとうございました。
まだ、お友達には感想を聞けてないんです。
ドキドキはいい刺激になるけど、やっぱり不安も・・・
歯は何本抜けるんでしたっけ?もうすっかり記憶がなくて。
わたしも、いずれはkemiさんのようになりそう。

h_hanaさん、nice&コメントありがとうございました。
鼻吸引て、かなり手荒になりますよね。羽交い絞めだし・・
ともちゃん嫌がらないなんてえら~い!
hanaさんが、やさしく吸ってあげてたんでしょうね。
けいけいも、ある程度は平気なんだけど、ぐお~んと
すいすぎると、おえっとなるみたいで、嫌がられます。

はちみつさん、nice&コメントありがとうございました。
鼻吸い取り器ではなく、じかに鼻に口をつけて鼻水を
すってあげる親御さんもいるんですよ!親の鏡ですよね。
わたしには、できない・・・
鼻吸い取り器も、たまに逆流してくるときがあり、それだけで
も大騒ぎなのに・・
わんちゃんは、参考にデザイン画をいただいてたので、
作りやすかったんです。目はどおしても、うまく作れず
ビーズにしました。でも、かえって洗濯時にも取れる心配が
ないかな

laysyさん、nice&コメントありがとうございました。
まだ、お友達のお友達に渡してもらったので、まだ
感想を聞けてないんです。
それまでは、ちょっとどきどきかも・・

にいにい、コメントありがとう~
ミトンの手の向きのマーク、よく気がついたね。
さすがだ!
歯の本は、そうそう、英語の本だよ。
りゅうりゅうは、今回の歯はパパに屋根の上になげてもらいました。
でも、バルコニーのうえに落ちたかも、なんてパパが言うから、
りゅうはあわてて、バルコニーを探してたよ。スノコの隙間に
落ちてたりして(笑)中途半端な歯になるかな。

by seikom (2008-11-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。