SSブログ

こどもマスク [オーダー]

3学期早々、6年生はノロで学級閉鎖です。
毎年吐いてる息子達・・今年はどうか免れて欲しいな~

けいけいのお友達Sちゃんののマスクをつくりました。
2人はぜんそくともだち!?
全力疾走すると、2人して同じようなタイミングで
同じような咳をすることも。
この時期は乾燥に弱いんですね。
けいけいもコンコンしてます。

Sちゃんは、咳き込みすぎて戻してしまうので
手持ちのマスクでは足りないと言うことで、オーダーを頂きました。
P1060956.jpg
いろいろな色味のマスクにしました。
着ていく服の色に合うようにね[かわいい]

寒さが落ち着くと、いよいよ花粉の時期ですね。
今年は例年の6倍とか!?
花粉症のみなさん、対策万全にして乗り切ってくださいね。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 3

ルルパト

カラカラでつらいですね。
お肌もかさかさですもんね。
雨降りが恋しいです。
ほんわかした色がらのマスクだと癒されますね。

by ルルパト (2011-01-25 11:17) 

のの

ボクちゃんの学校は特に何も流行ってはいないようですが
ボチボチとインフルエンザや風邪やらノロやら聞こえてきます;
かからずに無事冬を乗り切れることを祈るばかりですー;
うがい・手洗い・睡眠栄養!ですね。
気をつけましょうーー*
相変わらずマスクが可愛いです!(^m^)
by のの (2011-01-29 07:27) 

seikom

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました
 こんなにも雨が降らないと、うるおいたっぷりな子どもの
 肌もカサカサしはじめました。オイル塗ってしのいでます。
 私が乾燥に悩まされるのは、もう当たり前ですね。。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 おとこの子って、手を洗うのもぬらすだけ・・みたいに適当
 だし、ズボンで拭くから汚れがまたつくし、半ばあきらめ
 モードです。
 それでも病院に行く機会もぐっとっへり、強くなったな~と
 実感してます。

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。
by seikom (2011-02-03 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。