SSブログ

ささやかな喜び [リメイク]

私のスウェットパンツはウエストがヒモタイプで
いっつもずるずるしてました。
ヒモをきゅっと絞っているうちに生地に穴が
あいてしまいました[ふらふら]

サイズが合わないしすてることにしましたが、
ん??ヒモ部分しか穴があいてないから、
別のものにつくりなおせる[ひらめき]
と思い立ち、りゅうりゅうのスウェット2本作成しました。
P1060976.jpg


お家用だから機能性重視で、あまっていたリブを
すそにつけました。
これだと、少し大きめでも引きずらずはけます[わーい(嬉しい顔)]

捨てようと思っていたものが、生まれ変わりました[ぴかぴか(新しい)]
これが私のささやかなよろこびで~す[るんるん]


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

まゆり

わあ~!ナイスです、seikomさん!
そうよね、パンツ→パンツへのリメイクなら、簡単だし
すそのリブがまたナイスアイデア!
私もそのうち真似させてくださ~い^m^
by まゆり (2011-02-09 08:29) 

ルルパト

seikomさんのささやかなよろこびが
じぃ~~とつたわってきましたヨ!
丁寧に暮らすって、こういうアイデアを
実践することなのですよね~。
by ルルパト (2011-02-10 12:07) 

のの

いつもながら、見事なリメイク***!
私も自分の服見ながら、これリメイクして
ボクちゃん用に出来ないかナー・・・と思いつつ
思っただけでいつも結局捨ててしまうのです(^^;)
家に居るときはこういうスェットパンツが重宝しますよね♪
by のの (2011-02-11 08:13) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 まゆりさんのように高度なリメイクもいずれできる
 ようになったらいいんですけどね。
 ズボンからズボンだと、ポケットもそのまま使えたりしました。
 りゅうりゅうにはかせてみたら、案の定裾がずるずる。。
 でも、リブにたすけられてま~す

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました
 て、ていねいだなんて・・
 お恥ずかしい限りのお褒めの言葉
 ありがとうございます。
 でも、エコと言うよりも丁寧に暮らすと表現したほうが
 より心豊かに感じられますね。にっこり♪

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 学校から帰ってくると、ズボンがほこりっぽいし
 外遊びで汚れているので、すぐに履き替えてもらって
 るのです。その時にスウェットパンツが何本もあると
 重宝するんです。
 私のをリメイクできるのもあと1,2年かな?!
 いずれは子どものをリメイクして着るなんて時期が
 来るのかな・・かなし~
 
by seikom (2011-02-12 14:13) 

laysy

そうですよね〜着られなくなっても生地が傷んでなければリメイク。
仕事が暇になったら、着て無い服のリメイクをしたいものです。
by laysy (2011-02-13 20:55) 

うさうさ

上手にリメイクされましたね。
実家に、10数年前の自分服が多々ありなので‥
娘服にリメイクしてみるかしらん??
娘から合格を 頂けるか??疑問ですが‥
ささやかな喜び、良いですね♪

by うさうさ (2011-02-15 13:10) 

seikom

☆layayさんnice&コメントありがとうございました。
 あみあみしたモチーフなどをつかったリメイクが
 できたらステキですね♪

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 そうそう、気に入ってもらえないと無駄骨になっちゃいますよね。
 気にらなくてもきてもらえるように、まずは部屋着やパジャマから
 がいいかもしれませんね。
 そういえば、わたしも10数年前の服が眠ってます・・・。

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。
by seikom (2011-02-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。