SSブログ

れんらくちょうカバー [ハンドメイド・小物]

幼稚園のママ友と、よくランチに行ったりします。
おしゃべりして、大笑いして、おいしいものを食べる・・
お迎えまでのとっても有意義なひとときです[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園のクリスマスでは、母から子どもへのプレゼントに
マフラーをつくりましたが、そのときも我が家で集まり、
みんなでつくりました。
何のお手伝いも出来なかったのですが、年明けに
みんながランチをごちそうしてくれました。
鎌倉七里ガ浜の高台に位置する
イタリアンレストラン『アマルフィー』
山芋やカリフラワーなど変り種の具材を
つかったパスタやピザがおいしいレストランでした。


後日みんなにお礼として、
子ども達の連絡帳カバーをプレゼントしました。
みんなのお子ちゃまは1,2月生まれで
お誕生日が近かったのでお祝いも兼ねて[かわいい]
P1060974.jpg

ちまたで良く見るキャンパスノートのB5版を
連絡帳として使用しています。
とっても味気ないので、カバーをつけると
ドレスアップされていい感じ[ぴかぴか(新しい)]

しおりもついてますよ
P1060975.jpg

それぞれのお子ちゃまのイメージ、ママの好みを
イメージして作ってみました。
卒園までの2年間、使ってもらえたらうれしいな[黒ハート]




nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

atori

素敵なカバーです♪
ノートはカバーをつけるだけで、おしゃれ↑になりますものね!
私も、ノートカバー、プレゼンントすることあるのですが、好きそうな色、柄を考えながら作るのって楽しいです。
アマルフィイ、私も行きますよ~。
眺めが良くて、テラスにずっ~といたくなります(笑)。

by atori (2011-02-18 09:14) 

まゆり

鎌倉周辺にはおしゃれなカフェやレストランもたくさんで
通いがいがありそうですね^m^
お礼にって、こんな素敵なノートカバーいただいたら
またお返ししなくちゃいけなくなっちゃいそうです~(笑
by まゆり (2011-02-18 14:25) 

millet

まゆり様のブログで素敵なバニティバックを拝見して、飛んで参りました(*´∇`*)ノートカバーもとってもステキですね~♡
by millet (2011-02-20 20:24) 

seikom

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました
 お店のお近くなのかしら??
 ご近所さんだとウキウキしてしまいました。
 といっても、我が家は山のほうですけどね・・

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 そんな、そんな・・在庫布でつくったものなので、
 お返し小物ですよ~

☆milletさんご訪問、nice&コメントありがとうございました
 初めましてです。ちょこちょこと作ってはのんびりアップしています。
 これからも、どうぞよろしくお願いします。
 

 
by seikom (2011-02-21 11:36) 

うさうさ

可愛いーーー
ちまたで見るキャンパスノートには見えないですね。
私も、プレゼントに作ってみたくなりました。

幼稚園ママとのひと時の楽しさ、納得です。


by うさうさ (2011-02-22 20:03) 

のの

可愛い~(>m<)
連絡帳カバーじゃなく、自分用の手帳か本のカバーで
使っちゃうかも♪
お礼されたりお返ししたり・・・気持ちだけも嬉しいけど
そういう心遣いが日頃の癒しと励みになりますね(^^)
よいお友達に囲まれて幸せですね♪
by のの (2011-02-24 09:07) 

seikom

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 うさうささんのお嬢ちゃんの幼稚園も、キャンパスノート?
 ぜひぜひ作ってね。
 ママ友よのランチやお茶はたのしいですよね。
 あっという間にお迎えの時間になってしまい、残念ですが・・

☆ののさんnice&コメントありがとうございました
 ののさんのようにクッキーとかのスイーツ系が得意だったら、
 そういったものをちょこっとお返ししたいんですけどね。。
 出来ないじぶんが悲しいです(・ ;)
by seikom (2011-02-24 16:18) 

kogiku

お久しぶりです。
とっても素敵なカバーですね♪
お子さんやママさんのイメージで作られているのがうれしさ倍増でしょうね♪

by kogiku (2011-03-28 14:49) 

のの

こんにちわー!
再びのコメント失礼いたします(-v-)

地震の時、鎌倉はいかがでしたか?大丈夫ですか?

お裁縫上手な方に、お願いとお知らせに回ってます(^^)
実は、被災地の子どもたちに入園・入学でよく作る袋物を
手作りして送ろう!という「ハンドメイド応援隊」が立ち上がりました。
主催の方はアトリエショコラさんとおっしゃる方なんですが
もしよかったら、そちらのブログをご覧頂けたら嬉しいです♪
http://countrychocola.blog35.fc2.com/
被災地の子ども達に元気をあげたい!何か支援したい!という思いで
もちろん、私も参加させて頂くことにしました!(^-^)
とりあえず、この輪を広めたい、ということでお知らせまで・・・
by のの (2011-03-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ささやかな喜びおひさしぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。