SSブログ

おひさしぶりです [バザー]

[かわいい]気がつけば五ヶ月ぶりの更新です。
いろいろありまして、こんなにあいてしまいました。
以前と変わらずゆっくり更新になると思いますが、
また訪問いただけたらうれしいです[るんるん]
よろしくおねがいします[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]新学期が始まり、6月のバザーまで、ずっとバザー品の
製作に明け暮れていました。
今回はざっとアップしますね。

まず・・おなじみチューリップハット
内側は柄物で、外側はリネンやコットンの生成り色でつくりました。
P1070195.jpg

男児長ズボン
P1070208.jpg
P1070211.jpg

男児半ズボンと、女の子のふりふりシュートパンツ
P1070209.jpg
P1070199.jpg

ニットワンピース
P1070202.jpg

女の子キャミソール
P1070206.jpg

首提げ財布&ウエスト吊りさげポケット
P1070200.jpg

もこもこボレロ&ポシェット
P1070198.jpg
ボレロは、私的には満足な出来でしたが、
時期が夏だったからか、売れませんでした~[もうやだ~(悲しい顔)]


[かわいい]バザー品は、1ヵ月半で、献品された材料でやりくりしてつくるので、
自分のものを気ままに作るのとは違って、ちょっとハードです。
でも大盛況に終わったので、何よりです。
ほかにも、ヘアゴムやアクセサリー、バッグ、などなど、さまざまな
ものが売られるので、当日のお買い物も結構楽しみの一つです。

そうそう、消しハンもたっくさんつくりました。
写真撮り忘れちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

次回からは、バザー後ちょこちょことつくったものを
ぼちぼちアップしていきますね。

毎日暑いですが、熱中症には気をつけてくださいね。
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 10

まゆり

さっそく来ましたよーーっ^m^
復活おめでとうございます!5ヶ月。。。。長かったです・・・(笑
さすがに大量の作品がアップされていますね。
紫小花のチューリップハットにやられました~。かわいいいぃぃぃぃ^^
ダブルウエストのパンツ、今回は別布仕様ですね!
やっぱりかっこいいな。
バッグの仕切り作ったヒッコリーがまだたくさん余っているから
真似して息子に作ろうかなぁ~。
けしはん、見たかったな。
消しはん作りはもうあきらめたつもりだったのに
セリアで消しはん用消しゴムをつい買ってしまった私^^;
使う日は来るのだろうか。。。
あ、子供と一緒にやってみるのもいいかもですね!
by まゆり (2011-07-13 14:42) 

seikom

うひゃ!早速の訪問うれしいです~。
ありがとうございます~。
また気長にお付き合いくださいね。
ダブルウエストのズボン、細身タイプで
着せるとなかなかいいですよ。
外側のゴムは、100均あたりの、安い
パジャマ用ゴムとかが、おすすめです。
ダブルゴムなので、両方しっかりしたゴムだと
きついみたいです。
消しハン30個くらいは彫りました!
来年も、おそらく手芸委員に入ると思うので、
来年はばっちり写真撮っておきますね。
まゆりさんもがんばって彫ってみてね~。
やりだすと、はまります・・(笑)



by seikom (2011-07-13 15:23) 

うさうさ

お久しぶりですーー
バザーの商品を たくさん作られましたね。
相変わらず‥可愛いですね。
暑い夏を のんびり楽しんで行きましょう~
次回からの アップも、楽しみにしてます。



by うさうさ (2011-07-13 22:05) 

まっきー

連絡ありがとうございます。
早速遊びに来ました!

素敵な作品を拝見できて、朝から幸せ~。

seikomさんに触発されて、ミシンを買い換えたのは昨年秋。
すっかり娘のおもちゃになっています(笑)。
親ができないと子ができるようになる…ってほんとね。
ちくちくは私の性に合わない・・・。

by まっきー (2011-07-14 06:06) 

のの

お久しです(^^)大量のハンドメイドご苦労様でした♪
手芸委員なんてあるんですね!
seikomさん、消しゴムハンコ作れるんですね!
いいなぁ~いいなぁ~・・・;;
私も作りたいハンコがあり、自分でトライしてみたのですが
全然使い物にならないぐらい下手くそでダメでした(++;)・・・お願いしたいぐらいです。
by のの (2011-07-14 06:23) 

atori

おひさしぶりです!
ブログ見に来ていただきありがとうございます。
帽子素敵ですね~。
私は帽子好きで、冬は毛糸で編むのですが、
こういう布の帽子もいつか作ってみたいなぁ~思っています。
でも、難しそう。。。
seikomさんみたいにきれいに仕上がるかどうか(苦笑)。
by atori (2011-07-14 10:15) 

ルルパト

おっかえりなさ~いっ。
お元気そうで安心しました。
こんなにたくさん作られていたとは...。
おつかれさまでした。
久しぶりにseikomさんの手作りをたくさん見れて嬉しいです!!
私も紫小花のハットにキュンとなりましたよ。
もこもこのボレロ&ポシェットもかわいいアイテムですね。

by ルルパト (2011-07-14 18:11) 

テン

お久しぶりです!かわいい作品ばかりですね。
ブログスキンもかわいいですヽ(´∇`)ノ
by テン (2011-07-16 15:03) 

あんだんて

どうなさったのかなぁ~と心配していましたが
復活なさってうれしいです!!
また、楽しみに寄らせていただきまーす。
あ、でも、くれぐれもご無理なさらないでくださいね
by あんだんて (2011-07-19 00:17) 

seikom

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 新年度が始まると同時に始動するバザー準備、
 終わるとほっとして1学期が終わる感じです。
 うさうささんの娘さんの幼稚園はバザーあるかな?
 たのしい夏休みを過ごしてくださいね。

☆まっきーさん、コメントありがとうございました。
 忙しいのに。。。感謝です。
 mちゃん、ミシンつかってるのぉぉぉ?すごい!!
 私が作ってあげる!って言う日も近い?!
 たのしみですね。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました
 消しハン、継続は力なりですよ!
 私が始めて作ったのは、長男が年中のときのバザー
 なんですが、あまりにもへたくそなので、もって返っていいよと
 言われる始末・・・
 遠まわしに売り物にならないことを告げられました~。
 これを励みにがんばってくださ~い(笑)

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 ニット帽があめるんですね。
 わたしは、棒針の編み方がいまいちわからないところが
 あるので、編める人がうらやましいんです。
 今季、ぜひアップしてくださいね♪楽しみにしています。

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 ただいま~♪
 バザーの後、ぽけ~っとした毎日をすごしていたら、
 夏休みになってしまいました。
 また作ってはアップする生活に徐々に戻っていこうと思います。
 またみに来てくださいね。

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 ごぶさたしてました。
 テンさんのようなまめなアップはできませんが、
 よかったらまた、みに来てくださいね。

☆あんだんてさん、nice&コメントありがとうございました。
 先日お祭りでおみかけしました!
 あまりの人ごみで、声をかけそびれてしまいましたが、
 わたしもkちゃんの演奏聴きました♪上手でしたね。
 のんびり更新ですが、また是非みに来てくださいね。

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。


 
by seikom (2011-07-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。