SSブログ

やっと新しく!! [ハンドメイド・小物]

ずーっと気になっていたりゅうりゅうの防災頭巾カバー。
入学時につくったカバーはコチラ
防災頭巾その3.jpg
コットンリネンで、色合いもさわやか・・
素敵なのができてよかった[るんるん]

と満足して持たせて、早4年・・
素敵な色合いは、みごとにどぶ色・・
まさにくたびれたぞうきん。
あまりの汚さにアップできないほど[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとに臭ってきそうなカバーでした[ふらふら]

重い腰を上げて、今回やっと新調しました。
今回は、汚れの目立たない濃い色!
     汚れがつきにくいビニコ!
これでどうだ[ダッシュ(走り出すさま)]
鼻息荒く手渡す母でした。なんてね。
P1070272.jpg

二つあるのは、洗い替え用ではなくて、けいけい用。
幅がちょうど二個分だったので、いずれ使うし・・と思い、作りました。

配色が、ちょっとFUKUZOっぽくて、お気に入り。
わずかな残り布で、りゅうりゅうの上履き入れもつくりました。
P1070277.jpg

これを作って持たせたのは、6月末。
明日は終業式。
さて、どんだけ汚れてるかな。。
汚れに打ち勝っていておくれ。。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

まゆり

んふふっ。seikomさんの鼻息の荒さが伝わってくる作品ですねw
しかし、あんな素敵布で作ったカバーが雑巾色になってしまうとは・・・
悲しいですねーーー^^;;;
ビニコならきっと大丈夫…でしょう!
成績表よりも汚れ具合のほうが気になってたりしてw
長い夏休みが始まりますね。お互い頑張りましょう!
by まゆり (2011-07-20 07:55) 

のの

上履きは毎週末持って帰ってくるので、
毎週上履き洗い・・(時々サボりますがw)
防災頭巾は夏休み前とかしか持って帰らないから
ボクちゃんのも相当な汚れです(^^;)
緊急時にコレ・・被るの?;と躊躇してしまいそうですが
子どもはなんとも思ってないみたいですね(^m^)
夏休み・・・早く終わらないかなーーw
by のの (2011-07-23 20:40) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 そうそう、いまどきの成績表は昔ほどシビアじゃないから
 そちらよりも、汚れ具合のほうが正直きになりま~す。
 長い夏休み、イライラで頭の中まで沸騰しないようにクルーダウンを
 心がけたいものです。
 お互いがんばりましょうね。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 防災頭巾は背もたれタイプで、座布団にしていないので、
 まだふっくらしてますが、ペタンコな上に、よごれてたら、
 ほんと、かぶるの躊躇しますよね。
 上履きは、もう汚すぎて、自分で洗ってもらってます。
 ぜんぜん落ちてないですけどね。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。



by seikom (2011-07-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おひさしぶりです麻のバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。