SSブログ

ノースリーブブラウス [ハンドメイド・洋服]

このところいやな天気が続いてますね。
昨晩かみなりがゴロゴロ[雷]
ついにはどかーんと落ちました。

暑さ対策で、涼しげな服をつくったのに
曇り空では映えません[ふらふら]早く晴れないかな。

まのあきこ著の
『おしゃれが好きな女の子の服』より、
サイズを160に直して自分用に作りました。
透け感のあるコットンで作ってあります。
P1070278.jpg

バックは、少しクロスになっていて
首元はリボンで結わくようになってます。
P1070279.jpg

女の子の服だというのに、図々しくサイズ変えて
作ってしまいましたが、着てみると、ありでしょ[わーい(嬉しい顔)]
という仕上がりに。。
まのあきこさんの服は「小さな大人服」がテーマなので
かろうじてよかったのかな。。

風がぬけて、肌に張り付かないので、快適に
着れます。おすすめですよ~。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 4

atori

とっても素敵です♪
透ける感じがいいですね~。
今週は気温も上がって暑くなりそうです。
このブラウスでお出かけ!もありますね(^^)
by atori (2011-08-01 10:36) 

ルルパト

裾の切り替えしがおしゃれですね。
ふわっとしたスカートとか、半端丈のパンツとか
何にでも清楚な感じでコーデができそうですね。
by ルルパト (2011-08-01 17:35) 

まゆり

子供服だけにしておくのはもったいないデザインですね。
見た目も涼しげで素敵です^^
seikomさんはどんなコーデをするのかしら?
着画もぜひーーー^m^
by まゆり (2011-08-01 20:44) 

seikom

☆atoniさんnice&コメントありがとうございました。
 今週は、暑いですね~。
 おかげさまで、着る機会がぐんと増えました!!

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 白なので、何にでもあわせられて重宝しています。
 清楚にみえますか?うれしいな~。
 せめて、お洋服だけでも清楚だといいですね~

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 いえいえ、着画乗せたら、マイナスイメージが・・・(汗)
 すそをぐるぐるっと折ったリネンパンツを合わせたり、
 フレアスカートあわせたりしてます。
 
☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
 
 
by seikom (2011-08-05 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麻のバッグワイドパンツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。