SSブログ

ワイドパンツ [オーダー]

ズボンを持って、お友達がやってきました。

IKEAでみつけた生地で、これと同じズボン
を作ってほしいとオーダーをいただきました。

聞くと、shopでかわいいズボンをみつけたそうなのですが、
ウン万もするのであきらめてたところ、IKEA
で似た感じの生地をみつけたそうなんです。

涼しげなホワイト×グリーンのコットン地。
グラデーションが一層涼しげに感じます。
生地にズボンを置いて、いざスタート!
型紙がないので、失敗ができません!
考えに考えてから、裁断。
とくに脇のポケット部分に手間取ってしまいました。
グリーンの部分が前後でずれないように配置するのも
私の技術力ではかなりハード[あせあせ(飛び散る汗)]

そして完成したのがコチラです。
P1070330.jpg
フロント部分はボタンが2つ、
ウエストはゴムとリボン。
リボンがあるとウエスト調節できて便利ですね。

バックスタイルはボタンつきの大きめポケットが2つ
P1070331.jpg

両脇にはおおきなポケットがついてます。
袋布を前ズボンに縫い付けるタイプ。
薄地なので、透け防止に一役かってます[わーい(嬉しい顔)]
P1070333.jpg

繊細な生地なので、おてんばしちゃだめよと
言って渡しました。
後日このズボンはいて、東京でお友達に会ったら
好評だったよとうれしい報告を頂きました[るんるん]
Aちゃん、よかったね~[かわいい]





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 4

しおん

パンツだΣ(◎▽◎)
偶然です!
きょう、パンツのパターンを購入してきたんです。
自分で起こすの面倒で、買ってしまいました。
布にパンツをあてて作られたのですね。
すごいな~(>∀<)
ポケット難しそうです。今日もパターンを購入するとき
ポッケなしを選びました。製作時間に1時間の差もあったんですよ~Σ(=□=)

それにしても、完成度高い!
by しおん (2011-08-05 23:30) 

まゆり

おしゃれなパンツですねー!
それにしても、パターンなしでよく作りましたね・・・
リメイクとかならパターンなしでもいいけど
まっさらな生地から作るのは(しかもオーダーなんて)大変ですよね。
柄あわせもきっちりしないと目立つ布だし
seikomさん、すごい!頑張りましたねーー^^
by まゆり (2011-08-06 09:02) 

ルルパト

ほんと、すごいな~と感心しながら拝見しました。
自分ならできるのかなぁ~と。(できる気がしない..)
IKEAの生地からパンツという発想が新鮮ですね。
とっても涼しげでおしゃれなパンツだな~。
by ルルパト (2011-08-08 14:07) 

seikom

☆しおんさん、さっそくのご訪問ありがとうございました。
 そして、コメント、niceありがとうございました。
 ズボンって、スカートと違って、前後でまた上の部分が
 違うから、確かに自分でおこすのって難しいですよね。
 パターンがひとつあると、アレンジしていろいろなパンツが
 作れるから、楽しみですね。
 しおんさんなら、すてきなの作るんだろうな~。
 アップ楽しみにしてますね。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました
 うんうん、自分で言うのものなんだけど、がんばりました(笑)
 特にポケット部分、目をつぶって、こーなるからこーでいいのか?
 と考えては裁断。 眉間にしわ寄せ 奮闘してしまいました。
 自分のだったら、ここまでやれないですね。。

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 私もこの生地でズボンという発想に感心してしまいました。
 すごくおしゃれな友人だから、勉強になることが多いんです。
 生地だけでみるよりも、形にしたほうが断然ステキ。
 生地だけで、こういう発想ができるようになりたいものです。 

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。
 
 
 

by seikom (2011-08-09 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノースリーブブラウスかごバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。