SSブログ

かごバッグ [ハンドメイド・バッグ]

春先に編んでおいたかごバッグ、この夏大活躍してます。
サックスブルーのアンダリアで編みました。
P1070353.jpg

夏物なのに、タグがひつじ・・[あせあせ(飛び散る汗)]
近寄っては誰も見ないでしょと、
皮タグ使いたい一心でつけちゃいました。
P1070354.jpg
 
参考にした本は
『 ナチュラルなかぎ針編み
    かごバックと帽子    』 成美堂出版

夏休み中、お友達もバッグに挑戦中。
うちに通っては一生懸命編んでます。
すっごい集中力の持ち主で、
話しかけても100%無視されます(笑)

もう一人、帽子を編んでるお友達も来ますが、
その子は編んでいても耳は機能してくれてるので、
会話はもっぱらこちらと。

夏休み中に完成するといいね。がんばって~

nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 10

まゆり

さわやかな色のバッグですねー^^
ほんと涼しげで夏にピッタリ♪

お友達、面白いwwそれだけ夢中で編んでいるんですね。
確かに鉤針編みって目数数えながら編むから
気が他にそれると数がわかんなくなっちゃうんですよね(私だけ??
by まゆり (2011-08-10 09:13) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 バッグが大きいから、ついついたくさん入れて
 たら、案の定取っ手部分が長くなってしまって・・
 テクノロート編みこもうか迷ったんだけど、やっぱり
 入れればよかった~。
 
by seikom (2011-08-10 11:19) 

kakasisannpo

サックスブルー
とても素敵な色ですね
by kakasisannpo (2011-08-10 15:50) 

seikom

☆kakasisannpoさん、nice&コメントありがとうございました。
 夏は服もブルー系が多いので、この色味はあわせやすくて
 重宝してます。
by seikom (2011-08-10 18:57) 

まゆり

なるほど!
テクノロートを編みこんでおけば、型崩れ防止になるんですね。
なんて2度目コメント失礼しましたm(_ _)m
by まゆり (2011-08-10 21:01) 

seikom

☆まゆりさん、こめんとありがとうございました。
  私も編み込んだことはないので、太鼓判とは
  いかないけど・・今度編むときやってみるので、
  また報告しますね。
by seikom (2011-08-11 16:33) 

テン

涼しげな色のカゴバックですね!
ひつじもかわいいです。
我が家の冷却ジェルが入ったミニ枕は
ひつじのデザインですヽ(´∇`)ノ
夏でもひつじはOKでしょう( ´艸`)ウフフ
by テン (2011-08-12 22:56) 

seikom

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 冷却枕にひつじ・・なんだか勇気がわいてきます~
 胸張って持ち歩けそうです(笑)

☆niceを下さったみなさまありがとうございました。
by seikom (2011-08-13 22:14) 

laysy

爽やかな夏色のバッグですね。
ひつじちゃんは、空の雲のようだから、お似合いだと思いますよ。
by laysy (2011-08-15 09:05) 

seikom

☆lasyさんnice&コメントありがとうございました。
 空に雲・・・なるほど~
 みなさん、やさしいですぅぅ。
by seikom (2011-08-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワイドパンツ消しハンでタグつくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。