SSブログ

消しハンでタグつくり [消しゴムハンコ]

3年くらい使っていたnui*chikuのタグ類が
磨耗してきてしまったので、新しく彫りなおしました。

たてバージョンのタグと、
紙袋などに押すために、ちょっと大きめのタグ。
ワンピースはこまけいこさんの本から拝借
文字はじぶんで。
P1070357.jpg

ほかにも、よこバージョンのタグもつくりました。

消しハン彫ってると、土いじりしているときと同じように
無心になれて癒されるんですよね・・
イラっとするひともいるから賛否両論かな・・
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 7

まゆり

なんでーーーっなんでこんなに細かいものが彫れちゃうのでしょう??
文字って特に難しく感じるのですが
本当に綺麗にほれていますねぇ・・・素晴らしい。
ワンピのデザインもかわいいですね^^
seikomさんの作られる作品の雰囲気にピッタリだと思います♪
by まゆり (2011-08-14 08:31) 

laysy

消しハン作り楽しいんですね。
繊細な文字を掘るのって緊張してしまいそうだけど、
好きな事だと緊張感も楽しめるのでしょうね。
挑戦してみたいのですが…イラっとするかも…
by laysy (2011-08-15 09:13) 

ルルパト

新しくタグができることで手作りも楽しくなって
やる気が出ますね!
私もロゴマークに挑戦したけど惨敗でした。
by ルルパト (2011-08-17 14:07) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 彫ると必ず、はじめはもちもちの木の挿絵のように
 なってしまいます。
 それを修正していくのが楽しいんです。
 夢中になるから、鼻息荒いし、口もとんがってますけどね。

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました。
 緊張感!ありますあります。
 彫り終わってるところをうっかりけずってしまうと
 ぱぁになってしまうので、最後まで油断できません。
 それでもやらかしてしまったときは、ボンドで修正です。。

☆ルルパトさんnice&コメントありがとうございました。
 あのかわいいハトさん、彫ったらかわいいのに~。
 私がほりたいくらいです~

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
 
 
by seikom (2011-08-18 22:16) 

テン

文字、すばらしく綺麗ですね!!
私も一度消しハンを作られていてる
mizutamaさんのお教室に参加しましたが
一日では到底習得出来ませんでした。
ハンコ、とってもかわいいです( ´艸`)
by テン (2011-08-21 15:03) 

seikom

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。
 以前テンさんが彫ったはんこのデザインが大好きで
 とっても印象に残っています。
 デザインのセンスがあったら、オリジナルに拍車がかかるのに・・
 センスないので残念です。
by seikom (2011-08-22 12:43) 

のの

(TT)消しハン~・・・;;
すごいーーー;;;どうやったらこんな綺麗に彫れるのでしょう・・。
彫り方の本って売ってるんですか?
今度大きい本屋行って探してみようかなぁ。
by のの (2011-08-24 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かごバッグいざ山中湖へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。