SSブログ

トートバッグ [ハンドメイド・バッグ]

前回記事の、けいけいのズボンの余り生地。
けいに似合うかどうかよりも、
私が好きで買った色味でしたので、
残りの生地で、しっかり自分のもの作っちゃいました[手(チョキ)]

トートバッグ二つ。
大きさは小さすぎず、大きすぎず・・
たとえがわかりにくいですね。。
幼稚園のお迎えには充分な大きさ。
自転車のかごにもすっぽり納まります。
ひもは肩からも提げられる長さです。

1つ目はパープル。
P1070700.jpg

P1070701.jpg
タグは響工房でネット購入したリネンタグ。
お気に入りでたくさん購入したものの、眠らせたままでした。
やっと使える日が来てしあわせ。

中はポケットひとつ。
自分用なので、在庫のバイアスを使用。
いくら自分用だからって、この配色は手を抜きすぎたかな
と後になって反省。。。ロックも白色だし[あせあせ(飛び散る汗)]
P1070702.jpg

2つ目はグレー。
P1070703.jpg

P1070704.jpg
こちらにはドーナツを食べている男の子
の消しハンを彫ってペタン。
なんとなく小さい頃のりゅうりゅうに似てます。

そしてコチラのポケットもいい加減仕様・・[ふらふら]
P1070705.jpg

ひさびさの自分用に消しハンを彫りましたが、
やっぱり楽しい~。
彫っている時間は無心になれて至福のときです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

しおん

すいすい2つもっ(///▽///)
響工房の文字タグかわいい♪
はんこもかわいいっ
ロックでかがるだけで何色の糸でも高級感がでますね(>∀<)

私は最近 ようやくロックミシンを購入したのですが、
あるとすごくべんりですね゜+。(*′∇`)。+゜
もっとはやく買っておげばよかったと思っています。


by しおん (2011-11-16 19:46) 

まゆり

内側は自分しか見ないから~だいじょぶだいじょぶ~~^m^
でも小花柄のポケットなんてかわいいと思います♪
消しはんの男の子、私は見た瞬間にけいけいくんに似てるって思いました。
ほっこりかわいい絵柄ですね^^
ロックミシンね・・・やっぱり欲しいなぁぁぁ・・・
by まゆり (2011-11-16 21:10) 

atori

こういうトートバッグは使いやすいですよね♪
私もいくつも欲しくなります(笑)
消しゴムハンコ可愛い~しかも上手~。
ほんわかした表情がいいですね!
私もまゆりさんと同じくロックミシン欲しいなぁ。。。
by atori (2011-11-17 17:33) 

laysy

消しハンの男の子が可愛くて…
トートバッグ作り楽しそうですね。
私も縫い物したくなりました。
by laysy (2011-11-19 01:07) 

seikom

☆しおんさんnice&コメントありがとうございました。
 しおんさん、ロックミシン最近購入されたんですか?
 意外です~~。
 あまりの端処理の速さに、目からウロコ。
 私も買ってよかったと思いました。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 まゆりさんも買いましょ~4本糸ロック。
 絶対重宝しますって。まゆりさんなら即、元取れそうです。
 消しハン、たしかにけいけいにも似てるかも。。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 このくらいの大きさは、重宝しますね。
 毎日大活躍してます。地厚なので、多少手荒に使っても
 へたれなくて助かってます。
 atoriさんもロック!買いましょ~
 って、今日は私、ロックミシン屋の回し者みたいになってる?!

☆laysyさんnice&コメントありがとうございました。
 消しハンが押したくて作ってしまったようなものです。
 地味~な仕上がりですけどね。満足してます。
 laysyさんも縫い物がんばってください。
 編み物はしてますか?


by seikom (2011-11-22 23:30) 

seikom

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2011-11-24 16:49) 

テン

わ~タグかわいいですね。
私もドーナツを持った男の子の図案持っています。
同じ本かもしれないですねヽ(´∇`)ノ

最近全然ほりほりしていませんが
やっぱり消しハンはかわいいなぁ。
by テン (2011-12-04 17:37) 

seikom

☆テンさんnice&コメントありがとうございました。 
 こまけいこさんのだったと思います。
 私はお友達に図案だけいただいたので、
 はっきりわからなくて・・スミマセン。
 テンさんの消しハン久々にみたいです~
by seikom (2011-12-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

けいけいのズボン手帳カバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。