SSブログ

手帳カバー [ハンドメイド・小物]

前回に引き続き、消しハンネタです。
だいすきなウサギの図案をお友達にいただきました。
どこか自分のものにどうしても押したい!!
でも押すところがなくて(って、この時点ではハンコも彫ってない
のですが・・・)
手帳カバーを作ってみました。
手帳なら毎日見てられます[ハートたち(複数ハート)]
P1070706.jpg

うしろは違うポーズのうさぎさん
P1070707.jpg

中はこんな風に市販の手帳が入ります。
P1070708.jpg

手帳は毎年、文具屋さんで薄い・安いのを買ってますが、
デザインがかわいいけど、予定を書き込むスペースが小さい
など、毎年買うときにひと悩みしてました。
たんなる優柔なだけなんですけどね。
でもカバーがあれば、機能性重視で買えるので
来年からは悩まなくてよさそうです。

このハンコ、これでおわりじゃもったいないので、
ペンケースも作る予定です。
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

ゆいチャン

消しハン上手ですね~。
うさちゃんかわいい♪
チャレンジしてみたいなぁと思いましたが
道具そろえて終わりそうなのでやめました(笑)

そしてチャチャッとカバーなんかも作れるのがうらやましい♪
シンプルなのがとってもおしゃれです(^^)

by ゆいチャン (2011-11-24 15:16) 

ぼたん

かわいいカバーですね♩

来年の準備はお済みですか?
わたしがおすすめするのはこれです。
来年を生きる指針がここにあります!
「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて予約受付中です♪
今回も、無料相談がもれなくついてきますよ!!
by ぼたん (2011-11-24 15:41) 

seikom

☆ゆいチャンさんnice&コメントありがとうございました。
 100均にうっている材料で簡単にはじめられますよ。
 ゆいチャンさんはイラストがとってもじょうずだから、
 ご自分でデザインも考えられるし、楽しいと思いますよ♪

☆ぼたんさんコメントありがとうございました。
 来年の準備をする時期ですね。一年は早いものです。
 
by seikom (2011-11-24 17:05) 

のの

先日、Loftで手帳見てたらこういうカバーの手帳2500円ぐらいでした!
素敵です~(>m<)seikomさんのセンス、好きですよぉ♪♪
by のの (2011-11-25 06:17) 

うさうさ

お洒落な雑貨屋さんとかに、売ってるみたい‥
可愛いです。私には無理な消しハン…
ペンケースも、楽しみにしてます。

by うさうさ (2011-11-26 21:34) 

まっきー

手帳カバー、とっても素敵ですね。
私はもともとついてる透明カバーの下に好きな写真などを入れて使うことが多いのですが、
ペンをさす部分とか折りのところとかが、1年経つ前に破れてくちゃうんですよね。
市販のカバーもビニールだと同じことだし、皮だと重いし。
そっか、布で作ればいいんですね。
つたないソーイング力でやってみようかな。
1月までに間に合うかな?
by まっきー (2011-11-27 07:09) 

atori

かわいいー♥
なんともキュートなポーズ♪
こんなふうにオリジナルの手帳カバーを作るって、
やっぱりいいですね(^O^)
毎年、手帳カバー作っているのだけど、
今回は手帳を「ほぼ日」に変えて、カバーも買っちゃいました(笑)。
by atori (2011-11-28 11:12) 

seikom

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 布製でもそんなにするんですか??
 ロフトといえば!辻堂にもできました。
 横浜と辻堂・・どっちもビミョーに遠いけど、
 車で気軽に行ける距離にロフトが出来たのは
 うれしいです。欲を言えばハンズがよかった~

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 消しハンははじめると楽しいですよ!はまります。
 是非冬休みにでも挑戦してみて♪

☆まっきーさんコメントありがとうございました。
 そうそう、ぺんをさすところ破けちゃうんですよね。
 私も毎年やぶけてました。
 直線縫いで縫うだけなので、大丈夫ですよ。
 是非がんばって作ってみてくださいね。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 カルトナージュに使用している生地で手帳カバー
 作ったら、さぞかしステキでしょうね。
 再来年作ったら、是非みせてください!!

☆niceを下さった皆様ありがとうございました。
 
by seikom (2011-12-01 09:41) 

laysy

可愛いウサギさん!
消しハンには心動いてしまいます〜
by laysy (2011-12-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。