SSブログ

大量とまではいかないけど・・・ [ハンドメイド・小物]

バザーの手芸委員のメンバーには、7月初めに海外転勤で
幼稚園を去ってしまう方が2人いて、反省会をかねたランチ会で
サプライズ送別会も行いました。

そのとき渡すプレゼントにと、ビニコのミニポーチを作りました。
P1080153.jpg
色・柄は思い切り私好み[黒ハート]
気に入ってもれえるといいのですが。

3センチほどまちがあります。
P1080156.jpg

そして、そのほか妊婦さんが4人いらっしゃるので、
全員が出産されて、送迎復帰をしたときに渡せるように
同じものですが、4つ作りました。
全部で6つで~す[かわいい]
P1080155.jpg
ちなみに・・茶色のファスナーが転勤組で、
緑のファスナーが出産組です。

みんな各々事情がある中、力を貸してくれて感謝です。
ありがとうございました~。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

koume

素敵なバックですね^^
お友達も喜んでくれると思います♪
色々手作りができて、いいな~^^

by koume (2012-06-19 17:25) 

まゆり

素敵~~♪
色柄、私にもバッチリ好みですわ^m^
バザーが終わってミシンはしばらく勘弁・・・かと思いきや
おニューのミシンのおかげかな?たくさん作りましたね^^
今度おニューミシンもお披露目してくださ~~い!
by まゆり (2012-06-19 18:08) 

うさうさ

素敵で…使い勝手も良さそう…
きっと、喜ばれますよ。
seikomさんの 優しさが、たっぷり詰まってそうですね。

by うさうさ (2012-06-20 08:29) 

のの

(@@;)こんなにたくさん・・・・;
なのに消しハンまで・・・m(--)m
ありがとうございました♪
あまりの興奮と感動だったので、冷めないうちにブログにアップさせて頂きましたw

ミニポーチ、以外に活躍するんですよね~
しかも、お揃いとなるといい思い出になりますね。
このポーチ見る度に鎌倉で過ごした日々を思い出されることでしょうね。
by のの (2012-06-21 17:11) 

atori

この柄、私も買いましたよー
白地にブルーともう1種類(^^)
かわいいですよね♪
ビニールコーティングにもなっているんだぁ!
お仲間への素敵な贈り物ですね。。。
by atori (2012-06-23 10:03) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
以前は、つくれなそう・・ってあきらめてたけど、最近は
貪欲になってきて、何とかして作っちゃおうって思うように
なっちゃってます・・

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 そうだね、まゆりさんも好きそうな柄だね~
 新しいミシン・・といっても、シンプルな機能しかついていない
 ものでございます。でも、軽量ミシンは大物縫うと、ミシンも
 動いちゃうんだけど、今回の軽量ミシンは、吸盤がついている
 のか、動きにくくなってるの!!それだけでも買った甲斐が
 ありました~。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 ビニコだと、芯を入れなくてもカタチもしっかりするから
 これだけで持ち歩けるかなと思ったのですが・・
 喜んでいただけるといいな~と祈るのみです。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 まめにPCをひらかないから、気づくの遅くてごめんなさい。
 このあと、私もアップしますね~♪

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 atoriさんも持ってる生地なんですか??センスのいい
 atoriさんと同じもの買えたなんて、テンションあがっちゃいます。
 この生地、ビニコじゃないバージョンもあるんですね。
 しかも、色違いも・・・今度探して見ますね。

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。

by seikom (2012-06-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。