SSブログ

アンダリア トートバッグ [オーダー]

今年はなんだか、夜肌寒くありません?
私だけかな・・夜中肌寒くて目が覚めることもあります。
真夏も涼しいといいな~と思ったりもしてます。

さてさて、今回はトートバッグを2つ編みました。
P1080161.jpg
去年の夏、我が家で友人がバッグに挑戦したのですが、
そこの部分で頓挫してしまいそのままに。
七月に海外赴任が決まった今年の春、むこうで使えるようにと
続きを編むよとかってでました。
そしたら、お母さんとお義母さんに大好評だったらしく、
同じバッグのオーダーを頂きました。
同じ色ってのがねーーと本人は言ってましたが(笑)
確かにこの色、落ち着いてていい色だから、気にいるのも
しかたない。親孝行だと思ってね、Yちゃん!


今回はすてきなプレゼントを頂いたのでご紹介します[プレゼント]
先日ブログで仲良くさせてもらっている「もものおうち」の、ののさんに
消しハンのオーダーを頂きまして、送ったところ、
こんなにかわいいプレゼントをいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)]
ワイヤークラフトです。
P1080162.jpg
海老で鯛を釣るとは、こういうこと[exclamation]
というような出来事に、私もテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした~
しかも、ねこちゃんがトレードマークのののさんに図々しく[あせあせ(飛び散る汗)]ウサギを彫って
くださいとお願いしてしまい、
でも、快く引き受けてくださり、ほんとうにありがとうございました。 
オリジナルデザインのウサギがついてると本当に
テンションあがりますね。

で、このフックを何に使っているかと言うと。。
P1080165.jpg
しつけ糸を掛けてます。
今までは画鋲に引っ掛けてるだけだったので、
フックが欲しいな~とおもっていたところだったので、
届いたときには大感激でした。

もう一回アップしちゃおうっと[ハートたち(複数ハート)]
P1080167.jpg

本当にありがとうございました。大切に使いますね。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

はるゆうなお

バッグ素敵ですね!
とってもいい色合いで^^
編み物出来る方・・・尊敬しちゃいます(^_^)
ウサギのフックもっ!素敵なプレゼントですねっ

by はるゆうなお (2012-06-29 14:38) 

koume

素敵なバックですね^^
編み物までなさるんですね(@@)
素敵なバックを贈られて、素敵なフックのお返し。。。
素敵なことですね~♪


by koume (2012-06-29 15:06) 

のの

こちらこそご紹介頂き恐縮です(>▽<;)
失礼ながらあそこまでリアルに彫れるとは思わず・・・w
ホントに感激感動でした*
エビで鯛・・・・もちろん、消しハンが鯛でございますっ(-v-)
ありがとうございました♪

バッグ、一気に二つですか!?(@@)
前記事ではポーチを一気に作られてたし・・・・制作スピードに舌を巻きます~(@@)
夏はやっぱりかごバッグですよね♪
by のの (2012-06-29 18:44) 

まゆり

ん~~~いい色ですね~~紫~♪^m^
アンダリアなら編みやすいのかなぁ??
こういうバッグを見ると、麻ヒモの編みにくさをどうも思い出してしまい…

nuichikuのうさちゃんがフックになったんですね!
さすがののさん・・・かわいいなぁ^^
こんなにかわいいフックを見ながらのぬいぬい・・・
ますます作業がはかどりそうですね^^
by まゆり (2012-06-30 17:36) 

atori

実は今帽子を編んでいるところ~
次はバックもいいなぁって思っていて♪
こんなに素敵に編めたらいいんだけど・・・
しかしseikomさん、作るの速いですね~
私がダラダラしているのか(笑)

ののさんのブログで拝見しましたよー
seikomさん作の消しハン!かわいかったです☆彡
消しハンもフックも楽しいコラボですね(^^)
by atori (2012-07-02 10:31) 

seikom

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 1つ編み方覚えるだけで、出来ちゃうから難しくないですよ~
 ウサギのフック、見るたびにニヤついてます♪

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 プレゼントをいただけるって、いくつになってもうれしいですね。
 オンリーワンなら喜びもひとしおです。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。 
 いえいえ、私にとっては断然フックが鯛です。
 毎日眺めては幸せな気分に浸ってます。
 本当にありがとうございました。

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 アンダリアは麻と比べたら雲泥の差!というほど楽チンですよ~
 しかも無臭(笑)機会があったら編んでみてくださいね。
 まゆりさんならはまっちゃうんじゃないかな。

☆atoriさんnice&コメントありがとうございました。
 コラボ、なるほど~いい表現ですね~♪
 わたしも、編み編みはすっごく遅いんです。
 だから、今回はすっごくがんばりました。
 きっと自分のだったら、いまだに一つ目を編んでるに違いありません。
 今、私も自分用の帽子を編んでますよ~
 もちろん、全然進んでませんが・・

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2012-07-12 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。