SSブログ

おそろい♪おそろい♪おそろい♪ [オーダー]

夏休みももうすぐですね。
給食があと少しで終わっちゃいますね~

親子のワンピースをオーダーいただきました。
親子と言っても、私の友人とそのお母さんの親子です[わーい(嬉しい顔)]
同じ生地で、デザインもサイズ違いで同じなので、お揃いになりました。
いかりのマークの涼しげな色味のコットン。夏にぴったりですね。
腰紐は取り外し可能になってます。


P1080203.jpg

選んだ生地巾が110センチに対し、本の使用生地巾が95センチだったことに
後で気づき[がく~(落胆した顔)]、帯状に随分と生地が余ってしまいました。
もったいないので、娘のNちゃんのワンピもつくっちゃいました。
ちょうど、同じようなデザインの型紙を持っていたので、
親子3代おそろいになりました~[黒ハート]
P1080204.jpg

前襟ぐりのボタンは、レース糸であみあみしたボタンです。
P1080197.jpg

まだまだあまっていたので、もう一枚サービス[exclamation×2]
バザーにも出したワンピースですが、
前ヨークのワンピです。
P1080205.jpg
夏っぽくていい感じ[揺れるハート]

合計4枚、こんなかんじです
P1080196.jpg
思いがけず、Nチャンのワンピも作れてよかった。
気に入ってもらえるといいな~。

使用した本はこちら
ブティック社 はじめてつくるワンピース&チュニック

はじめて作るワンピース&チュニック (レディブティックシリーズ no. 2836 ビギナーシリーズ)




前ヨークのワンピースはこちら
文化出版局 おしゃれがすきな女の子の服

おしゃれが好きな女の子の服




最後に、育児ネタ。
けいけいは年長さんになり、工作にはまっています。
折り紙を二つ折りにして本を作り、中にびっしり書き込んだり、
ノートパソコンをつくったりしています。

ある日、かばんに何やら詰め込んで、会社に言ってくると
言ってじいじの家に出かけていきました。
翌日、幼稚園の保育中にかばんの中身をこっそり拝見
(こっそりとか言って、写真撮っちゃった[わーい(嬉しい顔)]
P1080168.jpg
   ・ノートパソコン ・カメラ  ・携帯
   ・(なぜか)しおり   ・自分で作った本
が入ってました。
うんうん、ビジネスマン風かな[exclamation&question]
けいけいになりに考えたようです。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

まゆり

素敵な色味の布ですね。seikomさんセレクトですか?
素敵なおそろいのお洋服が出来ましたねー。
ほんとseikomさん、仕事が速い!
バザーで鍛えられたから(?)もう職人の域だわぁ(笑

バッグの絵もけいけいくん作ですか?!
すっごい上手~~~(@@!!
by まゆり (2012-07-12 13:26) 

enpoko

すてき!
by enpoko (2012-07-12 20:52) 

うさうさ

三世代でおそろいって‥良いですね。
夏のお出かけが楽しくなりそー(*^。^*)
あみあみボタンも可愛いです。

うちの娘も、手書きパソコンを 作ったりしましたよ‥
こどもって、面白いですね。
by うさうさ (2012-07-13 08:26) 

はるゆうなお

オシャレなお洋服がたくさんできましたねっ!
みなさんきっと大喜びですねっ!

バッグの絵がとっても上手です(*^-^)

by はるゆうなお (2012-07-13 16:11) 

seikom

☆まゆりさんnice&コメントありがとうございました。
 生地は、友人親子が下見をして決めておいてくれたものです。
 ブルーがなんともいい色味のきじですよ~
 たしかに!バザーで鍛えられたかも(笑)
 数をこなすことにも違和感なくなってる?!

☆enpokoさんnice&コメントありがとうございました。
 ご訪問ありがとうございました。

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 けいけい、工作に目覚めてからは、作ってわくわくの
 わくわくさんを尊敬のまなざしで見てます(笑)
 風貌をまねされちゃ困るけどね(笑)

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 バッグの絵は、自分の家を描いたそうです。
 クレヨンの先が丸いから、目もみんな丸く書いたら
 サングラスみたいになっちゃって、笑っちゃいました。
by seikom (2012-07-16 09:44) 

koume

こんにちは^^
前回はお休み頂いて、押し逃げの形になってしまってすみません<(_ _)>
おそろいのワンピース素敵です^^
タグまでお洒落♪

けいけい君、絵が上手ですね^^

by koume (2012-07-17 16:45) 

seikom

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 体調はいかがですか?これからどんどん暑くなるし
 無理しないでくださいね。
 お子様も楽しい夏休みを~
by seikom (2012-07-17 17:14) 

seikom

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。

by seikom (2012-07-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。