SSブログ

カタチ拝借 [ハンドメイド・洋服]

今日で幼稚園がおわりました。
あしたはけいけい、お泊り保育。
指折り数えて楽しみにしていたおとまり保育、
キャンプファイヤーもあるし、晴れるといいね。
でも、午後から雨の予報[雨]
イエス様、どうか夜空にしてあげて~

さてさて、以前無印で買ったこれ[バッド(下向き矢印)]
P1080214.jpg
じめじめしたこの時期には、肌にさらりとした感触で
ヘビロテしているのですが、

難しくないカタチだから真似してつくっちゃお~
と言うことで、4年前に作ったこのチュニック[バッド(下向き矢印)]
モチーフチュニック.jpg
モチーフ部分がコットン糸で分厚くて、重たいわ、暑いわで
あまり着なかったので、再利用することにしました。

モチーフ部分と切り離し、広げると、結構な面積に。
無印のお洋服、じか置きして適当裁断。
全く同じじゃつまらないので、スクエアネックにしました。
完成したのがこちら[バッド(下向き矢印)]
P1080209.jpg

うーん、出来上がりを比べると、なんだか横幅がミョーにある。
既製品はさすがシルエットがきれい。。。
というか、きちんと裁断すればよかった。。
でもね、着てみるとそんなに気にならなかったの。
ひとりいい訳[exclamation&question]
夏休みたくさん着ちゃいま~す[リゾート]



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 5

koume

素敵なリメイクですね^^
涼しげで、デザインもかわいい♪
私が欲しかったデザインです~~^^
この夏 大活躍してくれそうですね^^
by koume (2012-07-18 08:00) 

うさうさ

梅雨も明け、暑い毎日に重宝してくれそうですね。
こどもが小さなころは、
白は‥ちょっと‥って思ったりしたけど、
娘が大きくなり‥
私も、最近‥白が気になってますよ~

by うさうさ (2012-07-18 08:27) 

はるゆうなお

とても爽やかなのができましたねっ!
今年の夏はヘビロテですねっ^^
素敵にリメイクできていいなぁ

by はるゆうなお (2012-07-18 13:08) 

のの

暑い日はゆったりした服が気持ちいいですよね♪
私も出来る範囲でチマチマリメイクしてます(^^9
by のの (2012-07-23 17:24) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました
 蒸し暑いとついつい風通しよさそうな服を着たくなります。
 無印の方と交互にヘビロテしてま~す

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 確かに!白はけいけいが小さいときは着てなかったな~
 白いズボンもね。
 今年の夏はお互いに白をいっぱい着ましょうね♪

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 こうじめじめしていると肌にまとわりつかない服が着たくなります。
 夏がからりとしてたらおしゃれも色々楽しめるのにな~と
 思ってしまいます。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 リメイクって着てない服をアレンジするのに、出来上がると
 新品感たっぷりでいいですよね。
 ののさんもリメイクするんですね。今度アップして欲しいな。

☆niceをくださったみなさま、ありがとうございました。
by seikom (2012-08-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。