SSブログ

お気に入りのワンピース [ハンドメイド・洋服]

気に入った服は何年たっても着てしまいたくなるもの。
3年前に作ったサックスブルーのリネンワンピース。
手持ちのパターンを組み合わせて、お気に入りのパターンを
つくったので、本当によく着ました。
P1080238.jpg
後ろはボタン3つ。自分で作ったのに、どうにもわからない。。あれれ??
P1080240.jpg

夏休み前に同じように光沢感のあるリネンを見つけたので、
色違いで作ってみることにしました。
今回はこげ茶色。この色も大好きな色です。
P1080235.jpg

後ろはリボンタイプ。レースで結わくカタチにしました。
そんな歳じゃないけど、後ろだし許してね[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080237.jpg

9月になって残暑が和らぐ頃、着れるかな。

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 8

koume

サックスブルーも茶色もかわいいワンピースですね^^
後ろのりぼんもかわいいですよ~^^
こういうかわいいワンピース着てみたいです♪


by koume (2012-08-01 16:33) 

はるゆうなお

後姿^^
とっても可愛いですよ~!
お気に入りのデザインは何年も着ますよねっ!
お色も素敵です
by はるゆうなお (2012-08-01 17:58) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 リボン気恥ずかしいお年ですが、着ちゃったもの勝ちということで・・
 リボンだけじゃなく、デザインもかな??ホホホ

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 気にいると、色違いも欲しくなるんですよね。
 逆に想像と違ってたりすると、全然着なかったり・・
 自分で作るのに、完成までどっちに転ぶのかわからないんです。
by seikom (2012-08-03 10:25) 

うさうさ

私も同じくで、色違い欲しくなる人です。
リボンや、可愛いモノも、ガンガン取り入れてる今年の夏。
可愛いおばあちゃんを一緒目指しちゃいましょう(^_−)−☆

by うさうさ (2012-08-03 17:14) 

のの

真夏でも着ますよぉこういうの。
かえって風が通って涼しいですよね。
by のの (2012-08-13 09:30) 

seikom

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました。
 まずは、かわいいおばちゃんからねー。
 でも、歳を重ねるに連れて、ピンクとか目が行くようになった。
 本能的に若くいようと思うのかな。。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 そうなんですよね、このカタチもそうですが、
 パリッとしたリネンは、肌にぴたっとしなくて
 真夏はかえって着心地いいです。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2012-08-15 10:39) 

かあさん

素敵な洋服ですね

自分で作る楽しみも有るのだと思いますが

自分サイズで自分のこのみで作れちゃうっていいでね

ソーイング全然駄目な私ですが、小物からでもチヤレンジしてみようかと思いました。
by かあさん (2013-06-10 15:05) 

seikom

☆かあさんさん、ご訪問&コメントありがとうございました。
 作品はなんであれ、ちくちく縫っているときが結構楽しかったりしてます。
 かあさんさんも、小物作り是非チャレンジしてくださいね。
 はまっちゃうかもしれませんよ~♪

by seikom (2013-06-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタチ拝借発表会の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。