SSブログ

おたすけマン [オーダー]

[かわいい]幼稚園のお友達に、年子のお母さんがいます。
年子だと、この時期は大変[あせあせ(飛び散る汗)]
プレゼントも2種類用意しないといけないんです。
ちなみに、年中さんは幼稚園からまな板と包丁が
プレゼントされるので、お母さんからはエプロンのプレゼント。

プラス、ソーイングがちょっと・・ときたら、地獄ですよね。
そーだな~、私が子供に手作りスイーツ作るように
言われたら超~ゆううつ[もうやだ~(悲しい顔)]なのと同じかな。

リクエストされたものをお手伝いしました。
生地はママの持込みです。
偶然にも、紺色のキャンバス地はけいけいのと同じでした。
一挙にジャジャ~ン[ぴかぴか(新しい)]
P1080588.jpg
弟君・・エプロンと、エプロン入れるバッグ、
    冬のお弁当袋(12月~3月までは温めお弁当になるので、専用の
    入れ物が必要なんです)

おねえちゃん・・大工道具袋

紺色の大工道具袋、2つありますが、ひとつは弟君の来年用[わーい(嬉しい顔)]
在園すること6年、色々なままのお手伝いしましたが、
来年用のも作ったのは初めて~。
でもこれで、来年の今頃のんびり過ごせるね。

KちゃんとHくんに喜んでもらえるといいな。
あっ、あくまでもこれはママからのプレゼントということでね。

[かわいい]もう1つ、おなまえ消しハンを。
けいけいのおさがりのズボンをもらってくれたママから、
お子さんのお名前ハンコのオーダーを頂きました。
ズボンにでかでかと、けいけいの名前の消しはんがあったから。
P1080571.jpg
幼稚園でのマーク、クローバーも彫りました。
年長さんになると、シールとはさよなら。
すべて名前表記になります。
ちょっぴりお兄さんになります。
それまで、いっぱい使ってね。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

koume

エプロンを入れるバックのエッフェル塔もぼんぼんの飾りも
どっちもかわいいです♪
エプロンもかわいい♪
消しゴムハンコ挑戦しましたが、うまくできないんですよ(><)
seikomさんのプロの域までいかなくても、もっと上手くつくりたいな~^^
by koume (2012-12-15 09:12) 

akko

seikomさん、何でも作れちゃうんですねっ!
すごいです^^*
ソーイングが苦手ママにとって、こういうのって大変ですよね。
まさにお助けマンです♪
by akko (2012-12-15 11:33) 

seikom

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 消しゴムハンコはとにかくたくさん彫ると、自然と彫りたい
 ものが彫れるようになっていきますよ。めげずにいっぱい
 彫ってね~♪

☆akkoさん、nice&コメントありがとうございました。
 ソーイングが好きなだけなんです。好きなことだと、あれこれ
 掘り下げてみようと思えるから不思議ですよね。
 クッキングは全く・・・なんですよぉぉ。トホホ
by seikom (2012-12-16 09:10) 

atori

seikomさんのようなお助けマンがいると心強いですね!
大工道具って本格的~。
私も欲しいくらいですよ、かわいいバッグ付きで(笑)
by atori (2012-12-16 21:02) 

ruru

お友達が選んだ生地がエプロンにもバッグにもぴったり!
パイピングのブルーとバッグに合わせた赤が効いてますね(^-^)
by ruru (2012-12-21 17:34) 

seikom

☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。
 幼稚園が数年前に100周年を迎えたんですが、
 大工道具は昔からプレゼントアイテムだったみたいです。
 歴史があるのにはびっくりしました

☆ruruさんコメントありがとうございました。
 材料はすべて持ち込みで、作るのはお任せだったので、
 あれこれ考えながらつくりました。
 限られた材料であれこれ考えるのは、結構たのしいですね。

☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。

by seikom (2012-12-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスプレゼントプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。