SSブログ

どれもこれもちいさい!! [ハンドメイド・洋服]

いよいよ、蒸し暑い季節になってきましたね。
りゅうとけいの小学校のちかくの川には、ホタルがたくさんです。
もう、時期は終わってしまったみたいで、昨日は1匹だけみかけました。
手で、捕まえられちゃうほど。
初めて捕まえたので、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]でした[わーい(嬉しい顔)]

もう、長ズボンは暑い季節。毎日半ズボンがメインですが、
けいけいのズボンはどれもこれも、小さいかジャストサイズ。
夏が終わるころにはきついズボンばかりになりそうなので、
二本作りました。
最近ド派手ば色が親子でおきにいり。
思い切った色をセレクトしましたよ。
P1090267.jpg
P1090269.jpg
りゅうりゅういわく、休み時間、運動場のどこにいても目立ってたそうです(笑)
けいけいはオレンジもマイブームなので、リクエストされてます。
今度探してくるね~

もう一本はお出かけ用
P1090270.jpg
P1090275.jpg
前に4つ飾りボタンがついていて、シャツとかに合わせても
かわいい感じです。

どうか、来年もはけますように。。。
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 11

はるゆうなお

いつもささっと手作り 尊敬しちゃいます!
色が鮮やかでいいですねっ^^
近くにホタル!自然豊かで羨ましいです

by はるゆうなお (2013-06-17 08:51) 

のの

綺麗な色のズボンですね~♪
蛍、羨ましいわぁ;;;
私が子供の頃は田舎にはそれこそ田んぼに天の川が降りてきたかと
思うほどもいましたが
現在では広ーーーーーーーーい平野に1匹見られればラッキーなぐらいですよ・・・;
ボクちゃんが小さいうちに一度見せてあげたかったなぁ・・・・・。
by のの (2013-06-17 16:30) 

akko

きれいな色のズボン!
見てる方まで爽やかな気持ちになります♪
どこにいるのか、一目でわかるのもいいですね^^
学校の近くの川に蛍なんて!
すごくきれいなんですね~^^
毎年、見に行こうと思いつつ、なかなか行けません^^;
by akko (2013-06-17 19:17) 

うさうさ

ウチの娘も、けいけいくんと同じ状態になってます~
作ってあげないと…なんだけど…
のんびりし過ぎてます~
4つの飾りボタン、可愛いね。

by うさうさ (2013-06-18 08:47) 

seikom

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 目にしみるほどの鮮やかさです。洗濯して色あせを少し期待してます。

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 天の川のような蛍・・・いいな~。幻想的だね。
 私は小さいころ蛍は一度も見たことなくて、
 昔の虫かとおもってました。
 ぼくちゃんが気が向いたら、来年是非きてみてはいかがかな?

☆akkoさん、nice&コメントありがとうございました。
 小さな、どこにでもあるような川なんですが、今年は川をお掃除した
 から、蛍が多いと、見に来てた人が言ってるのを小耳に挟みました。
 お水、あまかったのかな~

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 家族のものはついつい後回しになっちゃいませんか?
 みてみぬふりしてたら、見事にちんちくりんでした。
 うさうささんも、一念発起して作ってあげてね。

by seikom (2013-06-18 15:08) 

atori

いいですね♪
鮮やかな色!夏にぴったりのきれいな色だわー。
私も派手色、マイブームです(笑)
4つボタンパンツは、マリンっぽい組み合わせも楽しめそう。
ボーダーとか合わせるとかわいいだろうなぁ♪
by atori (2013-06-20 09:57) 

koume

鮮やかな色が素敵ですね(^.^)
すぐに作れるのが、うらやましいです。
お出かけようも、素敵です~
by koume (2013-06-20 10:05) 

seikom

☆atoriさん、nice&コメントありがとうございました。
 マリンのTシャツとかいいですね。アドバイスありがとう~♪
 そーだ、あの腕時計ブレスレット、つけてますか?
 かわいかったよね~。

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。
 着せちゃうと案外似合ったり、見てるほうも見慣れてきます。
 クラスのお友達の目が疲れてたりするかも?!
by seikom (2013-06-20 12:19) 

ruru

色もきれいだけど、素材感もいいですね。
ちょっと撥水性があるような感じで、しわもつきにくそうですね。
ホタルか~......どれくらい見てないかしら.....

by ruru (2013-06-21 15:32) 

seikom

☆ruruさんコメントありがとうございました。
 緑のほうはリネンのような肌触りだけど、コットンなの。
 地厚だから、真夏はあついかも・・
 ネイビーのほうは貼り感のある生地、これもコットン。
 たしかに、撥水性ありそう。写真からでもわかるなんてさすが~
 
by seikom (2013-06-24 13:58) 

seikom

☆niceをくださったみなさま、ありがとうございました。
by seikom (2013-07-12 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。