SSブログ

幼稚園バザー その1 [バザー]

バザーまであと10日となりました。
作品がほぼ出揃い、値段付け&ラッピングの作業をしています。
手芸委員の作品以外に、卒園生ママや、保護者の方からの作品を
あわせると1000点を超える作品が集まりました。
けいけいの幼稚園のバザーは毎年盛大なので、私も責任重大[exclamation×2]
今年も来場されるお客様に喜んでもらえるといいな~と思いながら
追い込み作業がんばってます。

さてさて、今日は一気に私が作ったものをアップしちゃいます。
[かわいい]おもちゃ
野球ボール・・男の子ものの商品が少ないので今年はボールを大量生産[野球]
30個。あほみたいにつくっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
P1080060.jpg

サイコロ・・牛乳パックをベースにしてあります。鈴も入ってます
P1080067.jpg

DSケース・・りゅうりゅうに作ったのが重宝してるっぽいので作ってみました。
LLサイズが入るように少し大きめです。
P1080070.jpg
P1080021.jpg

[かわいい]ネックストラップ付き財布と吊り下げポケット
去年完売したので、調子に乗ってまた作っちゃいました。
P1080071.jpg
P1080069.jpg
一番左の自転車の刺繍、自分の自転車がモデルです[るんるん]

[かわいい]バッグ
麻バッグ・・取っ手部分は本皮です。献品のものを使用しました。
家にあったアンダリアの残りでちっちゃなトートバッグもつくりました。
P1080066.jpg

布バッグ・・イギリスの輸入生地使用。こちらも献品です。
P1080068.jpg

エコバッグ・・手芸の名を入れた消しはんを作って、オリジナルエコバッグをつくりました。
当日一枚200円で販売します。色はピンク、グリーン、デニム、パープル、エスプレッソの5色。
P1080064.jpg
P1080063.jpg

[かわいい]衣服
ズボン・・我が家の定番の長ズボンを、ソフトデニムで作りました。
P1080076.jpg

スカッツ・・家にあったスウェット生地で。リボンの刺繍付き[リボン]
P1080073.jpg

フード付きベスト・・幼稚園の手芸の作業場を整理してたら見つけてしまった[たらーっ(汗)]
見てみぬふりも出来ず、簡単なベストを作成。急いで作った割りに私好み[黒ハート]
自己満足になってる[exclamation&question]やばい、やばい。
P1080077.jpg
P1080080.jpg

[かわいい]さいごは大好き消しゴムハンコ
幼稚園バザー用に作って早6年。集大成のハンコたちです・・
P1080081.jpg
P1080085.jpg

あとワンピースを数枚作らないといけなくなりました。
今週末、がんばりま~す。

話は変わって、
りゅうりゅうのサッカー友達のママが、ずっとブログを読んでくださっていた事を知り、
大感激でした。
子供同士は広場で遊ぶ間柄ですが、学年も違うので、親同士は面識なしだったのです。
なかなか更新しないブログに、5年もお付き合いくださりありがとうございました。
ブログを通してお知り合いになった方々にも、この機会にお礼を言いたいと思います。
どうもありがとうございます。
これを励みにこれからも続けていこうと思います。
まめな更新につながらないのが自分でも残念ですが・・[もうやだ~(悲しい顔)]すみません・・


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 10

うさうさ

seikomさん
最近‥寒暖差が激しいので、体調に気をつけて下さいね。
バザー楽しそう‥行きたくなりました。


by うさうさ (2012-05-24 08:38) 

のの

(><;))((><;)す;;すごい!すごいよっっseikomさん!
どれだけの期間で作られたのか・・・どれもこれもとても丁寧な作りで
素晴らしいですーー♪見習わないと・・・・。
その麻バッグ・・買いたい♪
それから・・・あのぉ~・・(^^;)急がないので
お暇な時でいいのですが・・やっぱり消しハンオーダーしてもよろしいでしょうか・・・m(--;)m
自分には全く才能なかったですw
by のの (2012-05-24 09:48) 

koume

すごい!!これを全部seiKomさんが一人でつくられたんですか・・・
すごく丁寧で、縫い目も綺麗(@@)

私も麻のバッグが欲しいと思いました^^
子どもには、ボールとサイコロとズボンも。。って全部欲しいです^^
バザーに行ってみたいです♪楽しそうですね^^

これだけ丁寧で、素敵な作品をてがけるのに、時間がかかると
思います。新米物の私ですが、ずっと、応援させてください♪
宜しくお願いします~^^


by koume (2012-05-24 10:06) 

atori

すご~い!!!
次から次へと素敵なものばかり!!
これいいな~欲しいなぁ~って何度も見ちゃいました♪
たくさん用意されましたね~っ
どれも丁寧な作りで、seikomさん、ホント器用ですね!
消しハンはワインのコルク?ですか~
こういう使い方いいですね!
しかし・・・
コルクはいっぱいあるけど、消しハンが作れない(笑)
by atori (2012-05-24 21:42) 

まっきー

バザーは6/3ですか?
けいけい卒園になるから、最後のバザーですよね?
行ってみたくなりました。
by まっきー (2012-05-28 06:22) 

はるゆうなお

どれもこれもすごいですねぇ(*゚▽゚)ノ
麻のバッグ・・買いたいですっ^^
バッグやお洋服・・ハンコまで作ってしまうなんて~
尊敬しちゃいます。

by はるゆうなお (2012-05-28 17:05) 

seikom

☆うさうささんnice&コメントありがとうございました
 園では嘔吐下痢、急性アレルギー結膜炎、水疱瘡・・  
 とリレーのように次々と病気になる子が浮上・・
 みんなそろってバザーを迎えられるか心配です。

☆ののさんnice&コメントありがとうございました。
 二ヶ月間の成果です。自分のだったら到底無理ですね。
 火事場の馬鹿力かな??
 消しハン、喜んで彫ります♪
 メッセージを送るのところにメッセージを入れて
 おいてくだされば、私からご連絡しますね。
 6月半ば以降になると思いますが、よろしくお願いします。

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました
 バザーの手芸コーナーは毎年大盛況で、私の作るものは
 地味目ですが、売り場にはヘアアクセサリーやブレスレット、
 ワンピースなどかわいいものがいっぱいでうきうきします。
 koumeさんにも是非来てもらいたいな~。

☆atoriさんnice&コメントありがとございました。
 そうです。消しハンにはコルクを使ってます。
 以前は園の保護者にコルクの献品をつのっていてカタチ、大きさが
 まちまちだったのですが、ここ数年は小町通りで
 イタリアンレストランをやっている友人が、大きなコルクをたくさん
 譲ってくれるので、カタチもそろって見栄えのいい消しハンに
 仕上げることが出来ました。
 atoriさんも是非挑戦してみて!!たのしいですよ。

☆まっきーさんコメントありがとうございました。
 バザーは6/2(土)11:00スタートです。
 女の子なら、手芸のお買い物たのしいかも。
 親子で遊びにきてくださいね。

☆はるゆうなおさんnice&コメントありがとうございました。
 麻バッグは去年大好評で、今年は初挑戦しました。
 無事お嫁に言ってくれると言いのですが。。
 
☆niceを下さったみなさま、ありがとうございました。


 
by seikom (2012-05-30 19:42) 

riho

初めてコメントしまーす。

バザーはどうでしたか?
質の高い素晴らしい作品ばかりで、ほんとに何でも出来る
器用な方なんだなぁと尊敬してます☆

ブログ読者として10年を目指しますので(笑)、これからも作品作り&更新楽しみにしていまーす!
       


by riho (2012-06-03 16:56) 

ruru

おつかれさまでした!!
楽しんで拝見しましたよ~。
こんなにたくさん作られていたとは!驚きました。

自転車の刺繍!すばらしいわぁ!

by ruru (2012-06-07 11:45) 

seikom

☆rihoさんコメントありがとうございました。
 Yくんのママかな?
ずっとずっとブログ見てくれててありがとうございます。
 さっそく壁紙変えました(笑)大丈夫かな?
 これからもよろしくお願いします。

☆ruruさんコメントありがとうございました。
 馬車馬のように働きました・・
 単なる幼稚園のママなはずなのに・・
 ruruさんとまったりお茶したい~
 
by seikom (2012-06-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。