SSブログ

ソーイング♪ソーイング♪あみあみ♪ [オーダー]

りゅうりゅうとけいけいが学校へ行ったあと、午前中はソーイングタイム。
家事もしなきゃなので、2時間くらいですけどね。

オーダー品を3つご紹介。
まずは、防犯ブザーケース。ブルーのランドセルに合う色味でとリクエスト
がありました。男の子のチェックかわいくてスキです。
P1090029.jpg

次はスエットベスト。
小学生3年生の男の子用です。左側は愛用していたベスト。
小さくなったので、同じ感じのものをリクエスト。
P1090033.jpg

生地はJack&beanでネット購入しました。発色がよくて生地もしっかりしてます。
襟ぐり、そでまわりは切りっぱなしでロックが掛けられています。
くるんと丸まった感じがかっこいいです。
P1090038.jpg

余った生地でトートバッグをプレゼント。
お弁当入れたりできるかな。
P1090040.jpg

もう一枚、ネイビーのベストも作ったのですが、写真撮るのを
うっかり忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後はアンダリアのトートバッグ
P1090030.jpg

去年の7月、シンガポールに転勤になった友達Yちゃんにあみあみしたのですが、
シンガポールでそのバッグを見たYちゃんのお友達Kさんが気にいって下さったみたいで、
オーダーいただきました。
Yちゃん、Kさん、海の向こうからありがとうございました。
そしてKさんは4月に帰国しました。日本だと夏に使うようになりますが、
たくさん使ってもらえると嬉しいです。

ちょっとタグもつけちゃいましたよ。
P1090031.jpg

みんなに喜んでもらい、作っていて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 5

うさうさ

スエットのベストの 丸まった感じ‥良いですね。
男の子って、色で楽しめちゃうのね。
ネイビーの方の後ろ襟ぐりが、
タグでは無いような…?さりげなくがオシャレですね。

by うさうさ (2013-04-26 08:30) 

はるゆうなお

切りっぱなしのベスト カッコいいです!
家族が出かけてからの つかの間の自分時間ですねっ

by はるゆうなお (2013-04-26 08:35) 

koume

バックの色も形も素敵です^^
ベストもかっこいいです♪
夢中になってしまうと、家事もおろそかになってしまいがちな
私。。。
きちんと家事もこなして、自分の時間も大事になさっていて
素敵です~~あこがれちゃいます^^
by koume (2013-04-26 12:58) 

akko

防犯ブザーケース、かわいい♪
ベスト、こんな感じのを・・・って頼まれて
ささっと作れてしまうなんてすごいですっ!
男の子っぽいかっこいいベストですね^^
同じ生地のトートバッグをプレゼントされたら
すごくうれしいですね~^^*
by akko (2013-04-28 06:54) 

seikom

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 左のは既製品です。これを元に作ったのです。
 リブじゃなくてこういうすその始末もいいな~と私も
 思いました。

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 八時にはみんな出かけてしまうから、午前中は自由時間ですね。
 至福のときです♪

☆koumeさんnice&コメントありがとうございました。
 わたしも、ぎりぎりまで好きなことしてるから、家事はほんとに
 手早くちゃっちゃとです・・おろそかです・・ほんとに。

☆akkoさんnice&コメントありがとうございました。
 朝と昼間の気温差があるこの時期はベストも重宝しますよね。
 息子達にもつくりたくなりました。

☆niceを下さった皆様、ありがとうございました。
by seikom (2013-05-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

suicaケースいっぱい使ってね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。