SSブログ

麻かごバック [オーダー]

今までプレーンな色の麻でしか編んだことがなかったのですが、
今回ネイビー色の麻ひもでかごバックを編みました。
P1090095.jpg
麻ひもはNUTSCENEでネット購入。カラーはオーダーいただいたお友達のセレクト。
おしゃれ度がグッと増す感じ。夏っぽいしすっごくステキな色でした。

内側に使った布は、スウェーデン製tildaの布。
お店で私がいくつか候補を挙げて、写メでやりとり。
この布に決定しました。
P1090096.jpg
リゾート感たっぷりでしょう?
取っ手は柔らかいネイビーの革を使用しています。

tildaの生地、すこし余ってしまいました。
余らせておくにはもったいないの生地なので、通帳ケースに大変身!!
結婚記念日が近かったので、プレゼントしました。
P1090098.jpg
何ゆえ、通帳ケースなのかはヒミツ[わーい(嬉しい顔)]

開くとこんなかんじ。見ずらいケド、左側上の段はカードが三枚入る
ポケットになってます。
P1090099.jpg

我が家のもぼろぼろなんだった・・・
自分のとなるとついつい後回し。。今度作るかな~

Iちゃん、これからも夫婦仲良くね~[ハートたち(複数ハート)]

さいごに、久々の子供を・・
五月下旬に近所の鎌倉宮で万灯祭がありました。
この日は満月、灯と月の光がとても幻想的でした。
P1090090.jpg

日没前から、せっせと火をつけるりゅうりゅう。
日暮れ時は風が強まるんですね・・つけてもつけても消えてしまいます。。
放課後友達とサッカーしてきた帰りだったので、リュックしょいながら点灯。
置けば良いのにね・・・重たそう。
あっ一応、置けば?って声かけたんですよー。
P1090084.jpg




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 8

はるゆうなお

素敵なバッグ!
内布との色合いもオシャレですねっ
お友達が羨ましいなぁ・・

by はるゆうなお (2013-06-05 14:08) 

koume

通帳ケース、もう何十年も使っているので
ぼろぼろ・・・
こんな素敵な通帳ケースが欲しいです^^
麻のバックも素敵です♪
お友達になりたいです^^;;
by koume (2013-06-05 17:13) 

akko

涼しげな素敵なバッグ~!
余った布で通帳ケース・・・もらったらうれしいですね^^
満月と灯り、とっても幻想的ですね^^
by akko (2013-06-05 19:30) 

うさうさ

私も、自分のモノは、後回しなってますよ。
バックのうち布と、通帳ケーズが、お揃いって、
さりげなく、オシャレでイイですね。


by うさうさ (2013-06-06 08:55) 

seikom

☆はるゆうなおさん、nice&コメントありがとうございました。
 ネイビーとブルーの模様の生地がリゾート感たっぷりで
 わたしも気に入ってます♪

☆koumeさん、nice&コメントありがとうございました。 
 通帳ケース、毎月1回はお世話になるのに、ずーっと銀行でもらった
 カバーを使ってます。自分のも作れば良いのにと思いつつもあとまわしです。
 
☆akkoさん、nice&コメントありがとうございました。
 あまった布などは、お得感を味わって欲しくていつもあれこれ考えて
 は製作してます。何を作ろうか考える時間も楽しい時間なのです~

☆うさうささん、nice&コメントありがとうございました。
 かばんに入れたらカモフラージュになっていいかしら?
 単に探しにくかったりして!? 
by seikom (2013-06-07 20:18) 

のの

満月と灯ろう絵になりますね~* 生で見たかったなぁ。
麻紐かごバッグ涼しそう♪ いいなぁ~~(*´m´*)
by のの (2013-06-08 07:55) 

seikom

☆ののさん、nice&コメントありがとうございました。
 満月の大きいこと大きいこと、写真におさめると、
 ふつーのお月様でびっくりでした。
 そんなの常識???
by seikom (2013-06-09 16:25) 

seikom

☆niceをくださったみなさま、ありがとうございました。


by seikom (2013-06-09 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バザー献品ラウンドポーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。